【メタバース体験イベント参加者大募集】「未来型旅行に出発⁉︎」メタバースを体験しながら学ぼう!(小学館集英社プロダクション)

文芸・カルチャー

公開日:2023/11/23

1年も終わりに近づいてくるこの季節。「学びにもなる楽しいおでかけ情報」として、次の年へのステップアップにもなるメタバースを使ったイベントをご紹介します!

NTTドコモ主催のメタバースイベントが12月3日(日)に開催決定

最近よく耳にする「メタバース」。

今回のイベントでは、「メタバースって何?」「メタバースはどんな使い方ができる?」「メタバースを体験してみたい」という質問や要望に博士が直接お答えしていきます!

メタバースを体験したあとは、みんなでアイディアを出し合って「未来型の旅行」について考えましょう!

advertisement

NTTグループのメタバースコンテンツ

株式会社NTTコノキューでは、さまざまなコンテンツを展開しています。

今回のイベントでは、初めてメタバースを使うお子さまでも安心して取り組めるよう、「DOOR」というコンテンツを用いて、タブレットでメタバース空間を体験していきます!

>>株式会社NTTコノキューについて

イベント開催概要

◆開催日程◆

2023年12月3日(日)

【午前の部】10:30~11:30

【午後の部】14:00~15:00

※終了時刻は若干前後する場合がございます。

※午前と午後は同じ内容となります。

◆対象学年◆

小学生

◆定員◆

各回12名 ※先着でのご案内となります。

◆参加費用◆

無料

※会場までの交通費は各自でのご負担をお願いいたします。

◆会場◆

台場フロンティアビル12階 docomo R&D OPEN LAB ODAIBA

ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩1分

りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩3分

◆お申込み事項の詳細とお申込み◆

下記よりご確認ください。

※イベントに関するお問い合わせは、申し込みサイト記載の窓口までご連絡ください。


主催:NTTドコモ株式会社

運営支援:株式会社NTTコノキュー

イベント制作協力:株式会社小学館集英社プロダクション

あわせて読みたい