【最新話レポ】『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』「やだ、子ども時代の真田が可愛すぎる…」幸村と出会った頃の真田の姿に驚愕の声が続出!/アニメ第6話

アニメ

公開日:2022/8/17

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年8月10日(水)深夜、アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第6話が放送された。途中、回想シーンに映った幼少期の真田の姿に視聴者からは「これ真田!?」「この天使があと10年かそこらで今の姿になるの? 嘘だろ…」と戸惑いの声が上がっていた。

 鉄壁のディフェンス力を持つオーストラリアチームに苦戦する幸村精市・真田弦一郎 ペア。真田が完成させた、打球の軌道を2回曲げる「黒龍二重の斬」で1度は巻き返したかに見えたが、本来サーブ側が使うオーストラリアンフォーメーションをディフェンスで使うというオーストラリアの戦術でまたも日本劣勢の展開に。

advertisement

 完全にオーストラリアのペースで試合が進む中、幸村と真田は初めてふたりでダブルスを組んだ子供の頃を思い出していた。ふたりで練習に明け暮れた幼き日々。負けて悔し涙を流したこともあったが、どこまでも諦めないと誓ったのだ――。

 あと1球でオーストラリアの勝ちが決まる局面から、猛烈な追い上げを見せる日本。幼い日の約束通り最後まで諦めず、ついに7-5でオーストラリアを下した。

 感動的な試合展開にもかかわらず、ネット上では視聴者から回想シーンの真田の可愛らしさに話題が集中。見たところ5~6歳であろう姿に「やだ、子ども時代の真田が可愛すぎる…」「今は“漢”(おとこ)って感じだよね。いつから路線が変わったんだろ」と現在とのギャップに驚く声が続出していた。

 およそ中学生とは思えない落ち着きと外見の真田にも、少年らしい頃があったことを確認できる貴重な回になったようだ。

アニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」
放送時間:毎週水曜深夜0:00~
原作:許斐剛
監督:川口敬一郎
出演:皆川純子、置鮎龍太郎、諏訪部順一、永井幸子、細谷佳正 ほか
公式サイト:http://tenipuri.jp/u17/