「死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ」あらゆる悩みは“筋トレ”で解決できる!?

ビジネス

2016/2/3


 フォロワー3万人を超える人気ツイッターアカウントが待望の書籍化! 2016年1月29日(金)、『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』が発売された。

 「ダイエットしたいけど続かない」「仕事がうまくいかない」「異性にモテたい!」「なにをするにもやる気が出ない…」などなど、人生に悩みはつきもの。それぞれの悩みを解決する本は数多く出ているが、これからはすべての悩みを“筋トレ”が解決してくれる!

 筋トレはカラダを鍛えるためだけのものと思われがちだが、実は筋トレは、正しい努力の仕方や成長するためのコツ、苦境でも折れないメンタルをトレーニングできるのだ。同書では、そんな筋トレのすばらしさ、意義が177の格言にまとめられている。

 著者の「マッチョ社長」ことTestosteroneは、高校時代110キロを超える肥満児だったにもかかわらず、アメリカ留学時代に出会った筋トレによって、40キロ近いダイエットに成功。現在はアジアの国で社長として活躍する傍ら、正しい栄養学の知識と筋トレ文化を日本に広めることをライフワークとしている。

 青年実業家兼“永遠の筋トレオタク”が、筋トレであらゆる悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する。明日から始められる初心者用筋トレメニューや、効率的なダイエット法なども大公開。「なんだかうまくいかない…」「つらいなぁ…」と思っているあなたももう大丈夫! あらゆる悩みは、筋トレが解決してくれるのだから。

<収録内容抜粋>
・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動
・「とりあえず筋トレしてみる」ヤツが勝つ
・自傷行為に走るなら筋繊維にしろ
・死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ
・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる など

■『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
著:Testosterone
価格:1,200 円(+税)
発売日:2016年1月29日(金)
仕様:四六判/ 240ページ
発行:ユーキャン

Testosterone
1988年生まれ。学生時代110キロに達する肥満児だったが、米国留学時代に出会った筋トレを生活の中心に据えることによって40キロ近いダイエットに成功。大学時代に打ち込んだ総合格闘技ではトッププロ選手と生活をともにし、最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学ぶ。現在はとあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学の知識を日本に普及させることをライフワークとしている。ツイッターでのフォロワーは現在3万人を超える。