若林「“本当の春日と若林”がにじみ出ているのではないかと」オードリー5年ぶりの新刊『オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史』

エンタメ

公開日:2016/8/9

    img01

 2008年から2016年まで足かけ7年にわたり『TVぴあ』に掲載されたオードリーの連載をテーマ別に厳選凝縮した、『オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史』が2016年9月1日(火)に発売される。

 「オードリーの悪いようにはしませんよ。」は、読者からの質問にオードリーの2人が掛け合いで答えており、2011年4月には書籍第1弾が発売されている。第2弾となる今回は、計162回におよぶ連載の中から、「相方編」「仕事編」「プライベート編」「女性編」「妄想編」「読者からのお悩み編」のテーマ別に厳選した回を収録。連載開始当初の「オードリーはどうやって結成されたの?」という質問に答える初々しい2人や、「本気でケンカをしたらどっちが勝つと思いますか?」という質問で子どものように張り合う2人、「理想のおじさん像」を聞かれ前向きに答える春日と後ろ向きな若林など、どのページを切り取っても、そのときそのときのオードリーを楽しむことができる一冊だ。

 さらに、2人の過去写真とともに振り返る年表や、連載時のスペシャル版も。そして前回同様、まえがきは春日、あとがきは若林が担当。春日は「春日のすべてをここに置いてきました」、若林は「“本当の春日と若林”がにじみ出ているのではないかと」と語っている。同書のために、改めて2人が「悪いようにはしませんよ。」について語るこのページも見逃せない。

advertisement

■『オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史
価格:1,296円(+税)
発売日:2016年9月1日(火)
出版社:ぴあ

※掲載内容は変更になる場合があります。