デキる男の代表格・島耕作が『釣りバカ日誌』に登場!? 出版社の枠を超えた奇跡のコラボ実現

マンガ

公開日:2016/10/20

釣りバカ日誌 (95) (ビッグコミックス)

著:
イラスト:
出版社:
小学館
発売日:

 1979年に『ビッグコミックオリジナル』に連載を開始して以来、シリーズ映画化やテレビ化を果たし、今もなお大好評連載中の人気まんが『釣りバカ日誌』。社長と平社員なのに、スーさん・ハマちゃんと呼び合う2人は、誰もが知っている国民的人間関係といっても過言ではないだろう。

 その最新第95集が、2016年10月21日(金)に発売されるのだが、なんとスマートでデキる男の代表格・島耕作が出版社の枠を超えて登場するという。

 京都で同窓会を楽しむスーさんこと鈴木一之助のもとに、総合電機メーカー・テコット会長の島耕作がやってきたことが告げられる。さあ、日本を代表する企業TOP2人の話の行方は…!? そして、そのときハマちゃんはどうする、どうなるのか!?

advertisement

 考えや生き方は違うけど、サラリーマンの“あこがれ”を具現化している「ハマちゃん・スーさん」、そしてサラリーマンの巨星「島耕作」が豪華コラボレーションした同書では、永久保存の島耕作登場編連載全4話分をまるごと収録。さらに、同日21日(金)に発売される『会長 島耕作』第7集にはハマちゃんが登場するというので、こちらもお見逃しなく!

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

釣りバカ日誌 (95) (ビッグコミックス)

著:
イラスト:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091877680