実写版『咲-Saki-』告知動画公開で、再現度の高さに「どんどん楽しみになってきたぞ」と大反響

エンタメ

2016/11/19


 2016年12月より実写ドラマが地上波で放送され、2017年2月には実写映画が公開される『咲-Saki-』。11月に遂にPR動画が公開となったのだが、「咲めっちゃかわいい!」「どんどん楽しみになってきたぞ」と大きな話題になっている。

 『咲-Saki-』は女子高生と麻雀という異色の組み合わせで大人気を博した、小林立による漫画。2006年より『ヤングガンガン』で連載がスタートし、現在も連載中。幾度かのアニメ化やスピンオフ漫画、4コマ漫画も制作されるなど幅広くメディア展開している。

 今回公開された動画で、初めて実写キャストが動いている姿がお披露目となったのだが、原作を超忠実に再現している制服や髪型に、「実写髪型忠実で見てて笑うww」「妙なところで再現度高い子いて笑う」「そこまで再現しなくてもってとこまでやっていてにやりとしてしまうwww」と、思わずニンマリしてしまうファンが続出しているようだ。

 そして何と言っても注目が集まったのが、同作で主人公の宮永咲役を演じる浜辺美波。動画の日常シーンではか弱い雰囲気が漂っているが、麻雀シーンになると表情は一変。「リンシャンツモ!」とキリッとした勇ましい表情に変わる。原作さながらの二面性を見事再現した演技に「これはまさに咲!」「この子なら咲を演じても許せる」「うわーこの作品見たら絶対この子のファンになってしまうわ~」と原作ファンも大興奮。

 浜辺は実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でめんま役を演じ注目を集め、2016年12月公開予定の映画「映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」にも出演、2017年夏には大ヒットを記録した小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画で主演を務めることも決定している。浜辺が初の連続ドラマ主演を務める「咲-Saki-」は一見の価値アリだ!

■映画&ドラマ「咲-Saki-」
ドラマ:2016年12月放送予定
映画:2017年2月公開予定
原作:小林立
出演:浜辺美波、浅川梨奈、廣田あいか、古畑星夏、山田杏奈、夏菜、佐野ひなこ、玉城裕規ほか
⇒「咲-Saki- 実写化プロジェクト!」公式サイト