冬のおしゃれはコスパが命! ユニクロとGUで抑えておきたい超万能アイテム

暮らし

公開日:2016/11/23

 「恋も仕事もカジュアルに欲張りたい25歳」のためのファッション誌『mina(ミーナ)2017年1月号』が2016年11月19日(土)に発売された。

 今回表紙を飾るのは、キュートな存在感でドラマや映画、ミュージカルと活躍ぶりを見せてくれる高畑充希。表紙連動の「MITSUKI in PINK」企画では、高畑がさまざまなピンクを身にまとい、オシャレでガーリーな写真を展開。ピンクのテーマについて、「女のコらしさ全開のピンクコーデは少しテレます」とこたえつつも、同性が見ても「きゅんっ」とくるガーリーな表情を見せている。

    img02

 インタビューでは、仕事やファッション、さらには今の気分まで、“今、高畑に聞きたい15の質問”に答えている。デート服のこだわりについては、「あえて引き算」、忙しい中でのモチベーションを保つ方法は「小さいごほうびを設定して『馬のにんじん』作戦で乗り切る」など、素の一面を見せている。

advertisement
    img03

 また、欲しいものがたくさんありすぎて、お金がいくらあっても足りない、という悩みにこたえた特集「冬のおしゃれはコスパが命!」では、安くて可愛いものを見極める審美眼や、高く見せる着こなしのコツを身につける術を提案する。注目は「UNIQLOの定番服とGUのトレンド服で真冬を乗り切る31DAYS着回し」企画。リアルユーザーの『mina』モデル高橋愛が、実際に欲しいUNIQLO定番服7点とGUのトレンド服7点を選び、真冬の着回しに挑戦している。

    img04

◆UNIQLO定番服7点◆
・高見えノーカラーコート
・インディゴのGジャン
・ケーブル編みカーディガン
・メンズのサーマルT(L)
・ド定番ダメージデニム
・上品タックパンツ
・カラバリでGETハイゲージニット

◆GUのトレンド服7点◆
・ロング丈に進化したMA-1
・トレンドカラーのスエットパーカー
・スポーティーなニットワンピ
・コスパ高めのニットアップ
・お目立ちミニスカート
・切りっぱなしフレアーデニム

    img05

 「アイメイクのすべて」では、一重、奥二重、小つぶ二重のまぶたタイプに特化したアイメイクを提案。それぞれのまぶたを活かしたアイメイクの法則の他、それでもやっぱりなりたい目をかなえるアイメイクテクニックまでを網羅。タレ目風やホリ深な二重風など、それぞれのまぶたタイプ別に解説している。その他にも「まつ毛が下がる」「粘膜が目立つ」など、微妙だけど切実な悩みを解消するメイク方法も解説。

    img06

 「おくれ毛をおしゃれにしたい問題」では、Instagramのフォロワー数28万人超えを誇る福岡の美容師RUMIが登場。シンプルアレンジをワンランク格上げしてくれる、RUMI流おくれ毛術をクローズアップしている。おくれ毛を作る場所、量を解説しつつ、おくれ毛のいろいろな巻き方やアレンジ別のおくれ毛のポイント、ボブのおくれ毛までを提案。

    img07

 同誌から取り外せる仕様の2017年版「mina SPECIAL CALENDAR」の注目は、季節に適した表情を魅せてくれる『mina』モデルたち。1月&2月の岸本セシルをはじめ、野崎萌香、垣内彩未、田中美保、矢野未希子、高橋愛、吉倉あおい、千国めぐみが登場。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華による、2017年を強運に過ごすための星占い付き、1年を通して使えるカレンダーだ。

    img08

※掲載内容は変更になる場合があります。