ついついやってしまうそのクセが脚のゆがみをどんどん悪化させる…。はくだけで理想のモデル美脚に近づく、BIKYAKU&COサンダルって?

健康・美容

公開日:2016/11/28

    img01

 ファッション誌『Ray』と、レッグ・コンシャリストとして活躍する斉藤美恵子監修のオリジナル商品「BIKYAKU&CO」がコラボ! 理想の“モデル美脚”が手に入るダイエットサンダルを付録にした『はくだけで足の疲れとむくみにサヨナラ まっすぐモデル美脚になる! BIKYAKU&COサンダル』と、『はくだけでO脚&X脚にサヨナラ まっすぐモデル美脚になる! BIKYAKU&COサンダル』が2016年11月28日(月)に発売された。

 スマホを見ているときに猫背になっていたり、デスクワークをするときに脚を組んでいたり… 普段意識していない生活習慣が原因となり、脚はゆがんでいくもの。また、運動不足や偏った食生活などからくる「冷え」によるデトックス機能の低下が、脚がむくんで太く見える原因につながる。脚のスペシャリスト(レッグ・コンシャリスト)として、女優やモデルから一般女性まで2万人以上の女性の脚を見てきた斉藤によると、脚のゆがみはこういった“姿勢の悪さ”と“むくみ”が原因にあるという。

 同書は、斉藤監修のもと開発された「むくみや足の疲れ」「O脚&X脚」という脚の悩みに対応したオリジナルサンダルが付録。改善したい部分に、足裏からアプローチする仕組みが施されている。

advertisement

むくみや足の疲れがある人には「白」のサンダル
白色のサンダルは「むくみや足の疲れ」を改善するために、足裏部分にオレンジの“デトックスライン”があり、このデトックスラインには、足ツボでいう「腎臓」「尿管」「膀胱」の3カ所を刺激するように突起がついている。この部分を刺激することで、むくみの原因になる体内の余分な水分の排出を促してくれる。

    img02

O脚やX脚に悩む人には「紺」のサンダル
O脚やX脚は身体のゆがみが原因となることが多く、ゆがみの原因をつくるのは重心バランスの悪さにある。紺色のサンダルには、本来の脚の形、正しい重心バランスで立ったり、歩いたりできるように土踏まず部分を盛り上げる「アーチクッション」と、脚が外に傾くのを防ぐ「Oガード」がついており、足裏から正しい重心バランスになるためのサポートをしてくれる。

    img03

指先を使って脚を鍛えよう!
どちらのサンダルにも、足指の付け根部分に「指先ストレッチバー」がついている。この凸部分は、指先の血流を良くしてむくみ解消になり、この部分によって指先にまで力が入るため、脚全体を鍛える効果がある。その他にも、「もっとモデル美脚」になるための12のポイントレッスンや簡単エクササイズ、モニターの体験談なども紹介。

    img04

 さらに表紙には『Ray』専属モデルとして大人気の朝比奈彩が登場。「美脚」をテーマにした斉藤との対談も収録されているので、こちらもお見逃しなく。

img05

斉藤美恵子
レッグ・コンシャリスト。バランススタイリスト。ウォーキングスタイリスト。身体均整師。「ボディスポット・ペルヴィシャス」を主宰し、2万人以上の女性の脚の悩みを解決。テレビ、ビデオ、雑誌などでも活躍。美脚に関する著書多数。

※掲載内容は変更になる場合があります。