戸田恵梨香がNHK「スタジオパークからこんにちは」で『キングダム』を熱く語り反響相次ぐ!

アニメ・マンガ

2017/1/28

 女優・戸田恵梨香が漫画『キングダム』にハマっていることを明かし、「次々と芸能人を虜にするキングダムすげぇ!」との反響が上がっている。

 戸田恵梨香が『キングダム』にハマっている事を明かしたのは、2017年1月24日(火)に放送されたNHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演したときのこと。「今まで漫画にハマることはなかったんですが…」という戸田であったが、ロケの為の資料として読んだ事をきっかけに、今では新刊を追いかけるほどのめりこんでいるようす。視聴者からは「戸田恵梨香がNHKでめっちゃキングダムのこと語ってる」「戸田恵梨香からキングダムガチ勢の匂いがぷんぷんするんだが…」との声が。

 原泰久『キングダム』は累計2,200万部を超える人気漫画。芸能界で人気の高い作品としても知られており、バラエティ番組「アメトーーク!」では「キングダム芸人」という企画が組まれるほど。また女優の広瀬アリスも付き合いたい2次元キャラに桓騎を挙げる程の『キングダム』ファンである事も知られている。

 そういった経緯から、放送終了後には「キングダムすげええ!」と驚愕するファンが続出。次は誰が新たな“キングダム芸能人”に名乗りをあげるのか、期待せずにはいられない。