健康・美容

ダイエット放浪者のために…「ミス日本」のスタイルキープと美肌の食事法

    img01

    『ミス日本の美人食 「スタイルキープ」と「美肌」の食事法』(和田あい/小学館)

 何をしても痩せられない、長続きしない…。そんな“ダイエット放浪者”のためのダイエットメソッドを紹介する、『ミス日本の美人食 「スタイルキープ」と「美肌」の食事法』が2017年1月19日(木)に発売された。

 「話題のダイエット法はすべてやってみたけど効果が出ない」「効果は出たけど長続きしない」「すぐにリバウンドしてしまう」といった経験を繰り返している人は多いはず。もはや「ダイエットは終わりのない旅路だ…」なんて考えてしまう人にオススメする最後のダイエット法が「ミス日本式」だ。

 同書は、歴史と伝統を持つビューティーコンテストのパイオニア「ミス日本コンテスト」を運営する和田研究所(ミス日本コンテスト事務局)が、50年前から提唱している「ミス日本式」の実用書。1回の食事で食品9品目を摂取し、たくさん食べて美しく健康的にやせる「9品目食事法」の中で、特におすすめの「美人食」全56レシピを紹介している。

 週に1回たったの10分でメリハリボディを作る「体操」。特別な45分間入浴で美しい肌を手に入れる「入浴」。そして「美人食」の3つを合わせた「ミス日本式」は、現役ミス日本、OG、候補生も実践する伝統的なメソッドであり、美しく健康的にやせたい人のための最終・最強メソッドでもある。

 ミス日本たちのビフォアー&アフターも掲載した同書。たくさん食べても美容と健康に良いレシピで目指せミス日本!

和田あい
ミス日本コンテスト事務局ビューティプロデューサー。50年以上の歴史を持つ和田式ダイエット法の3代目継承者。早稲田大学教育学部卒業後、国内をはじめ、ロンドン、パリなどヨーロッパでファッションや文化を学ぶ。その経験を生かし、最終選考に残った候補生の指導を半年間にわたり行い、“やまとなでしこ”に象徴される「日本女性の美」へと心身共に導いている。

※掲載内容は変更になる場合があります。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ