1年で-25kg! みるみるやせる「糖質オフべんとう」のススメ

健康・美容

更新日:2020/5/8

◆糖質オフべんとう生活をはじめてみよう!

 本書の巻頭には「ぜんぶ食べて糖質5g以下! スーパー糖質オフべんとう1週間プログラム」を掲載。まずはこれに沿って1週間試してみて糖質オフべんとう生活をスタートさせてみましょう!

【Day1】作りおきでつめるだけの日

週末に作りおきおかずをまとめて作っておけば、当日の朝はつめるだけ!

【Day2】肉をガッツリ食べたい日のスパイシーチキンべんとう

advertisement
カレー粉とチリパウダーで味つけしたスパイシーチキンべんとうがメインのべんとうでパワーチャージ!

【Day3】魚のほっこりまんぷくべんとう

パン粉の代わりに粉チーズをたっぷりまぶした「鮭のマスタードパルメザングリル」をメインに。「ほうれんそうスクランブルエッグ」はマヨネーズを使ってコク出し!

【Day4】おなかも心も満足いくたっぷりスープべんとう

リセットしたい日にオススメなスープべんとう。スープジャーに具だくさんスープを入れてブランパンを添えたボリュームランチ。ココナッツミルクカレーは低糖質だからモリモリ食べても安心♪

【Day5】デトックスして体が喜ぶ山もりサラダべんとう

チリビーンズサラダで野菜×たんぱく質たっぷりのランチを。キドニービーンズを大豆にかえれば糖質もダウン!

【Day6】豆乳フレンチトーストランチBOX

糖質オフでも糖質が低いブランパンならOK! フレンチトーストにすることで食べごたえと満足感もアップ。小さいおかずも一品つけるとバランスバッチリ!

【Day7】こんにゃくめんでアジア風味ただようめんべんとうの日

めん好きの人にとって朗報! めん料理はNGでもこんにゃくめんと使えば安心。大きめオムレツをどかんとのせて大満足のおべんとうに!

 1週間プログラムで慣れたら、本書に掲載されているレシピを自分好みに組み合わせてみましょう。そこで気をつけたいのはおかず選びのバランス。基本は肉・魚などのたんぱく質のメインおかずを1品、野菜のおかずを2~3品詰め合わせるのがベスト。ゆで卵やチーズなど低糖質すきまうめおかずも上手に活用するとさらに栄養素はアップします♪

『糖質オフのやせぐせ@べんとう222』で紹介されているレシピはどれもボリュームたっぷりで満足がいくものばかり。ダイエットはストレスなく、できれば楽しみながら行いたいもの。まずは週末に作りおきして糖質オフべんとう生活の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?