学園ギャンブル漫画『賭ケグルイ』アニメ化決定! 原作ファンは“顔芸”に注目!?

マンガ

公開日:2017/3/4

 原作・河本ほむら、作画・尚村透による学園ギャンブル漫画『賭ケグルイ』がアニメ化されることが決定した。この知らせに原作ファンたちから喜びの声が続出中だ。

 同作は、ギャンブルに支配された名門高校・私立百花王学園に転校してきた“賭け狂い”の少女・蛇喰夢子が主人公。ギャンブル強者は優遇され、弱者は奴隷のように扱われる学園は、夢子の登場により大きく変わっていくことになる――。

 同作の魅力は、なんといっても夢子を筆頭とした超個性的な登場人物たち。ファンからはアニメ化のニュースに「クレイジーで、でもめちゃくちゃ可愛いおねえさんたちが動くぞ~~!!」と歓喜の声が続出。

advertisement

 容姿端麗で外見上は淑女だが、内面はリスクを負うことに快感を覚える夢子を筆頭に、自らロシアンルーレットを行うことに快感を覚える生志摩妄や、学園を支配する生徒会の会長・桃喰綺羅莉、生徒会広報にしてアイドル、しかしオタクが心底嫌いな夢見弖ユメミなど容姿は可愛くとも狂った少女たちのオンパレード。

 さらにファンの注目を集めたのがそんな少女たちの“顔芸”。原作では、リスクの高い賭けへの期待から生まれる恍惚の表情や、ギャンブルの勝ちを確信した時の瞳孔が開き切ったゲスな笑顔、鼻の穴まで広げながら暴言を吐く表情、さらにギャンブルに負け鼻水を垂れ流しながら号泣する様子と様々な表情が登場。とんでもなくセクシーな表情から醜い表情までを見せてくれる表情の豊かさはファンから大好評。アニメ化に関しても「あの顔芸をどこまで忠実に再現してくれるのかまじで楽しみ」「美少女たちの顔芸もちろんアニメでも見れるんですよね!?」「顔芸に合わせて声優さんがどんな演技してくれるのかも見どころだな」と期待を寄せているようだ。

 ギャンブルに魅入られた“賭け狂い”な少女たちがいったいどんな活躍をアニメで見せてくれるのか、今から楽しみだ。

■アニメ「賭ケグルイ」
原作:河本ほむら尚村透
監督:林祐一郎
公式サイト:http://kakegurui-anime.com/