劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」地上波初放送にファン大興奮!

マンガ

公開日:2017/3/10

    img01
    『名探偵コナン』91巻(青山剛昌/小学館)

 2016年に公開されたばかりの劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(以下、「純黒の悪夢」)が、2017年4月14日(金)に地上波で初めて放送される。「1カ月先なのに今からめちゃくちゃテンション上がりまくってるよー!」と興奮の声が上がっている。

 今回の放送は劇場版「名探偵コナン」の最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を記念してのもの。日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて、2017年4月7日(金)には「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」(以下、「迷宮の十字路」)を放送。そして4月14日(金)に、待ちに待った「純黒の悪夢」の地上波初放送となる。

 「純黒の悪夢」は日本警察にスパイが侵入したことから始まり、各国の諜報機関と黒ずくめの組織の争いにコナンが巻き込まれるという物語。同作は興行収入63億円超えを果たし、劇場版シリーズの中で最も高い記録を打ち立てた大ヒット作となった。

 その大ヒット作がテレビ放映されるのだから、ファンの興奮も並大抵のものではない。「赤井と安室だよ! ヤバイ見なきゃ死んじゃう!」「みんな地上波初やでー! カッコいいから絶対見て」「劇場に3回見に行きました! もちろん今回も見ますよ!」といった声が。

 2週連続のコナン祭り、そして15日(土)からは最新作公開と、4月が待ち遠しい!

■「2週連続 コナン祭り」
「名探偵コナン 迷宮の十字路」放送日:2017年4月7日(金)
「名探偵コナン 純黒の悪夢」放送日:2017年4月14日(金)
放送時間:各21:00~
放送局:日本テレビ系
原作者:青山剛昌