アニメ・マンガ

「新一と蘭可愛すぎ!」 アニメ「名探偵コナン」待望の“保育園回”放送決定で予告編に萌えるファン続出

    img01

    『名探偵コナン』87巻(青山剛昌/小学館)

 2017年3月18日(土)に放送される人気アニメ「名探偵コナン」の予告編が公開された。保育園の頃のエピソードが描かれるとあり、「キタ~保育園回! ていうか新一と蘭が可愛すぎてヤバいんですが!」と興奮の声が上がっている。

 注目を集めているのは、13年前の保育園時代に蘭と新一が出会う様子を描いた、コミックス87巻収録のエピソード。保育園児にして既に名探偵の片鱗を見せている新一や、子どもながらに負けん気の強そうな蘭の姿がファンの心を掴み、「これは神回」と大反響を呼んだ。さらに「これ早くアニメ化してほしい!」「保育園回、いつになったらテレビで見られるの?」「新一と蘭の出会いが見たいよ、テレビ局の偉い人」とアニメ化を熱望する声が続出することに。

 そしてこの度、待望の保育園回「サクラ組の思い出(蘭GIRL)」予告編が公開された。コナンの声で「蘭と新一、13年前の保育園。初めて会った男の子、涙に染まった名札が事件の予感へ」とナレーションされ、現在の蘭とコナンが桜並木の下を歩く様子や、桜の形をした蘭の名札を小五郎が踏んで壊してしまい、蘭の母・英理が困った表情を見せる様子などが映し出されている。中でもファンの心を掴んだのが蘭と新一の保育園児姿。小さい蘭が園児服姿で他の子どもたちと共にあっけにとられて何かを一心に眺める映像や、蘭が布団の中に入って涙を浮かべているところに、新一が来て話しかける様子も流された。

 この予告編には「ついに2人の保育園時代! ふぁーーーっ! 超待ってました」「新一の園児の格好ヤバすぎる! 萌える!」「テレビで保育園回見られるなんて胸アツ」「蘭も新一もちっちゃくて超絶可愛いよー!」「新一が子供のくせにちょっと冷めた表情するのもキュート」と興奮の声が。

 新一と蘭の可愛らしい出会いや、幼い新一の活躍が描かれた神回のアニメ化に、ファンの期待はうなぎ上りの様子。新一が園児ながらどれほどの名探偵ぶりを見せるのか、キュートな姿に癒されつつ見届けるしかないだろう。


■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ