アニメ「鬼灯の冷徹」第2期が遂に放送決定でファン大興奮!「どれほどこの時を待ち望んでいたか!」

マンガ・アニメ

2017/3/21

 アニメ「鬼灯の冷徹」の第2期が2017年10月より放送開始となる。第1期が好評で2期を望む声が多数上がっていただけに、今回の発表にファンは「どれほどこの時を待ち望んでいたか!」と興奮状態だ。

 原作は2011年より『モーニング』にて連載を開始した江口夏実による作品。主人公は広大な地獄で日々様々なトラブルに対処する鬼神・鬼灯。冷徹でドSな鬼灯とその他大勢の、楽し気な地獄の日々が描かれた同作は、センスの光るギャグやユニークなキャラクターが好評を博し、シリーズ累計1,000万部を超える大ヒットに。

 2014年1月より放送されたアニメ第1期は原作を知らない視聴者にも衝撃を与えることとなり、放送終了直後からさらなる映像化を望む声が続出。反響を受け、コミックスに付属する形でオリジナルアニメDVDが制作された。しかしやはり第2期を望む声は鳴りやまず、放送日を予想するファンが現れたほど。

 そしてこのたび待望の第2期放送が発表されたのだが、「キターーー! 心の底から待ってたよ」「3年も待たせやがって」「ようやくか… 第2期半分諦めてたから無茶苦茶嬉しい」と興奮の声が。

 原作者の江口も「大変うれしいです。関係者の皆様、読者様、本当にありがとうございます」「第弐期も是非よろしくお願いいたします」と喜びをコメント。公開されたティザービジュアルには、金棒を2本持った鬼灯や、双子の妖怪、閻魔大王などが燃え上がる炎をバックにそれぞれポーズを取ったり、「祝弐」というカードを掲げたりした姿が描かれ、新たな物語の開幕を感じさせている。

 キャスト陣は続投。ファンが首を長くして待っていた第2期では、一体どんな地獄の日々が展開されるのか、期待は膨らむばかりだ。

■アニメ「鬼灯の冷徹」第弐期
放送開始:2017年10月
原作:江口夏実
監督:米田和弘
キャスト:安元洋貴、長嶝高士、小林由美子 ほか
公式サイト:http://www.hozukino-reitetsu.com