『コナン』史上初の2号連続つながる表紙にファン大興奮「ええええ!これ来週の表紙どうなるの?!」【サンデー20号】

マンガ

公開日:2017/4/13

    img01
    『週刊少年サンデー』20号(小学館)

 映画公開直前の『名探偵コナン』(以下、『コナン』)が表紙を飾る『週刊少年サンデー』20号が2017年4月12日(水)に発売された。この表紙は『コナン』史上初の2号連続つながる表紙とのことで、「サンデー表紙が可愛すぎて動悸がする」「和葉と蘭むちゃくちゃ可愛い~! これは来週にも期待が…!」とファンの間でかなりの話題となっている。

 同表紙は、4月15日(土)に劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」が公開されることを記念したもので、来週の『サンデー』表紙と合わせて1枚のイラストとなるように描かれているそう。今週号の表紙では和葉が右を向いて目をつむり、まるでキスを待っているかのように顔を突き出していて、隣の蘭はそれを見て目を丸くしている。

 この構図に「おいおいおいおい和葉!?」「ええええ!これ来週の表紙どうなるの?!」と動揺の声が多く上がり、来週の表紙については「服部は来週どんな顔して受け止めてるわけ!?」「私でさえ心拍数上昇してるのに服部平次は一体どうなるっていうんだ」「どんなオチがあるんだ…」と様々な憶測が飛び交っているようだ。

advertisement

 同号には表紙と同じ絵柄のポストカードが綴じ込み付録として付いており、ポストカードの裏面では和葉を見守る蘭の想いが明かされている。さらに『コナン』特集はこれだけにとどまらず、連載時から大反響を呼んだエピソード「さざ波」シリーズの秘蔵ネームノートを抽選で1,000名にプレゼントする企画を実施。キャンペーン対象本についている赤・青・黄の応募券を3枚集めて、普段では絶対目に出来ないレアアイテムを手に入れよう。

 『コナン』本編は、青山剛昌画業30周年特別エピソードを連載中。992話では青山作品のファンが懐かしむあのキャラクターが登場し「この人懐かしすぎwww」「まさか出るとは思わなかった!」と歓喜の声が上がっているので、是非その目で確かめてみよう。