オードリー若林の最新作は全編書き下ろしエッセイ! 『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』 2017年7月14日発売!【特設サイト】

エンタメ

更新日:2017/6/23

オードリー若林の最新作は全編書き下ろしエッセイ!
『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』
若林正恭

 

 読者の共感を呼んだ前作『社会人大学人見知り学部 卒業見込』を出発点に、新たな思考へと旅立ったオードリー若林の新境地! 2017年7月14日発売!

ネオンや広告にまみれた東京にどっぷりつかった自分の現状に疑問を感じた“ぼく”は、たった5日間だけの旅に出る。行先はキューバ。
……5日間だけ、この土地から自由になる。心の中で「ざまあみろ」と呟いた……。

advertisement

 累計20万部に迫る前作『社会人大学人見知り学部 卒業見込』。そこで吐き出された社会への違和感、悩みは普遍的なものだと思っていたけれど、「あれ? これって人が作ったシステム上の悩みに過ぎなかったのか?」 と気づいてしまった著者。「俺が競争したい訳じゃなかった! 競争しなきゃ生きていけないシステムだった!」新しい発見に意識がいったところで、「別のシステムで生きる人々を見てみたい」と、猛然とキューバへ旅立った。

 

本当にプライベートで若林さんが撮ったキューバ旅行の写真も多数掲載予定!

キューバはよかった。
そんな旅エッセイでは終わらない、
間違いなく若林節を楽しんでもらえる、
待望の書き下ろしエッセイです。

編集部書籍用ツイッタ―はこちら@wakabook2017