アニメ「BORUTO」3話にシカマル・テマリ夫婦登場でファン感動「シカマルにお酌してあげるテマリさん素敵」

マンガ

公開日:2017/4/22

    img01.jpg
    『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』2巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の第3話が2017年4月19日(水)に放送されたのだが、ボルトの友人・奈良シカダイの両親、シカマルとテマリが登場し、「奈良家めっちゃ幸せ一家じゃん!」「シカマルとテマリが当たり前のように夫婦してる…」とファンは大喜びだ。

 第3話「暴走、メタル・リー!!」は、ボルトのクラスメイト、メタル・リーを中心としたエピソード。メタルは努力家で優れた体術の使い手だが、極度のあがり症で人に見られていると実力が発揮できなくなってしまう。そんなメタルにシカダイは「いくら山にこもって自主練したって緊張癖をどうにかしなくちゃ意味ねえよな」と心無い発言をし、メタルを傷つけてしまう。

 その後シカダイが家で母・テマリに叱られるシーンが描かれるのだが、「あんたは甘いんだよ。だからシカダイが悪さをするんじゃないか」と父・シカマルも叱りつけるテマリに、「テマリママこえぇ~」「恐妻だった…」「やっぱりカカア天下なんだな」と視聴者もたじたじ。しかし「シカマルにお酌してあげるテマリさん素敵」「奈良家のためを思って… とかほんといい嫁だな」と、奈良家を支える良妻っぷりを称える声も多く上がった。

advertisement

 一方うずまき家の父・ナルトは、七代目火影として忙しい日々を送っているため帰宅したらすぐに寝室へ直行してしまう。母・ヒナタが作ったご飯も食べずに寝てしまう父にボルトも苛立ちを感じており、奈良家のような円満な家庭とはいかない様子。これには「ナルトも大変なんだな… でもボルトの気持ちもわかる…」「奈良家とうずまき家の対比が悲しい」とうずまき家を心配する声が上がった。

 本編後のエンディングではテマリのクレジットが「奈良テマリ」となっており、「『奈良テマリ』って響きがもうさ… 最高だよね」「エンドロールでまで泣かされると思わなかった」と感動するファンも。ボルトの右目や人にとりつく黒いもやなどの謎も深まっているが、アカデミーの生徒たちの家庭の様子も楽しみにしたい。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/