種村有菜デビュー20周年記念原画展開催にファン歓喜! 種村セレクトの原画を時系列で展示、描きおろしイラストも

マンガ

公開日:2017/6/10

 少女漫画家・種村有菜のデビュー20周年を記念して、西武池袋本店で「種村有菜 原画展 ~20th anniversary~」が開催される。原画は種村の過去作品から最新作まで時系列で展示されるとあって、「昔のときめきを思い出したい!」「アイナナの原画展示するなら死んでも行く」と新旧問わずファンから喜びの声が続出している。

 1996年、『2番目の恋のかたち』でデビューした種村は、その後『神風怪盗ジャンヌ』や『満月をさがして』などのヒット作を生み出し、最近ではアプリゲーム「アイドリッシュセブン」のキャラクター原案を手掛けるなど、活躍の場を広げている。原画展では、初の連載作品『イ・オ・ン』から最新作の『悪魔にChic×Hack』まで、これまで手掛けてきた原画の中から種村自身がセレクトし、時系列で展示。既存のものだけでなく展示会のための描きおろしイラストも登場するとあって、ファンの期待は高まる一方だ。

 さらに会場では、原画や描きおろしイラストの絵柄を使用したオリジナルの缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズを発売。ハンドクリームやミニタオル、瓶入りのコーヒーなど日常でも使いやすいグッズが全部で35種類あり、中でも「なりきりアイマスク」というグッズが特に注目を浴びている。

advertisement

 「なりきりアイマスク」は、種村のイラストの特徴でもあるキャラクターの大きな目をデザインしたアイマスク。つけるだけで種村ワールドの女の子になりきることが出来るとあって、ファンからは「何故かすごく惹かれるwww」「ジャンヌに憧れまくった私はこのアイマスク買うべきでは?」「これで私もでかいお目目ゲットだぜ!」と期待の声が上がっている。

 アイマスクのほかにも『神風怪盗ジャンヌ』の主人公・ジャンヌの顔がプリントされたアートマスクが登場。ジャンヌになりきりながらスキンケアに励んで、種村作品のヒロインに負けない女子力を手に入れよう。

■「種村有菜 原画展 ~20th anniversary~」
期間:2017年6月21日(水)~7月3日(月)
時間:10:00~21:00 ※6月25日(日)は20:00まで。最終日は18:00閉場。
会場:西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー
料金:1,300円(当日券)
公式サイト:https://www.breakprize.com/arinatanemura20th