アニメ「弱虫ペダル」第4期決定にファン歓喜! 2018年1月放送スタート

マンガ

公開日:2017/7/13

 2017年7月9日(日)に開催されたアニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」のイベントで、同アニメ第4期の制作が決定したことが発表された。出演者も待ちに待ったという新シーズンには「3期の終わり方は絶対続くやつだと思ってた」「4期キタ!! 楽しみに待ってます!」と期待の声が続出している。

 渡辺航の『弱虫ペダル』を原作とした同アニメは、漫画やアニメを愛するオタクな主人公・小野田坂道が、総北高校自転車競技部で才能を開花させていくという物語。2013年に第1期がスタートし、2014年に第2期「弱虫ペダル GRANDE ROAD」、2017年に第3期「弱虫ペダル NEW GENERATION」が放送されている。

 4期開始にあたって坂道役の山下大輝は「うれしいです! 第3期で“また一緒に走ろうね”って約束をした真波くんとの戦いがまだ描かれてないので」と、3期のエピソードを織り交ぜて喜びをコメント。新開悠人を演じた内田雄馬は、3期で本格的なレースシーンが無かったことをふまえ「4期は僕が1番待っていた」と高らかに宣言している。

advertisement

 4期放送開始に先駆け、3期の映像に新規カットを織り交ぜた「弱虫ペダル RE:GENERATION」が劇場公開されることも明らかに。2017年10月から上映される。

 4期開始の告知ビジュアルは、ユニフォームを身に纏った坂道が4を示した手をこちらに向けたもの。知らせを受けたファンからは「来るとは思ったけど早すぎない!? 超うれしい」「放送開始まで生きねば…!」といった歓喜の声や、「インハイの続きからどこまでやるんだろう」と内容を気にかける声が多く寄せられた。4期は2018年1月からスタートする予定なので、放送を心待ちにしていよう。