エンタメ

浅野忠信×神木隆之介のバディに期待高まる! 10月スタートドラマ「刑事ゆがみ」で初共演

 井浦秀夫の人気マンガ『刑事ゆがみ』が、浅野忠信&神木隆之介の共演でTVドラマ化されることが分かった。この発表にファンからは「浅野さんと神木くんのタッグ楽しみすぎるー!」と大反響が巻き起こっている。

 同作は刑事・弓神適当(ゆがみゆきまさ)と若手刑事・羽生虎夫のコンビを描く凸凹バディ刑事ドラマ。真相解明のためなら手段を選ばず事件を解決していく弓神を浅野、成績優秀ながら弓神に振り回され続ける羽生を神木が演じる。

 浅野と神木の共演は初めて。浅野は同作への出演決定について「ラッキー! と思いました!」と語り、「弓神をどのように演じるか」尋ねられると「共演者に頼って演じていこうと思います!」と表明。さらに「どのような“バディ”になりそう?」という問いには「神木君が僕を支えてくれると思います!」と答え、まるで既に弓神になりきっているようなコメントを残している。

 同作の放送は10月から。ファンは喜びを爆発させており、「浅野さん、神木くん連ドラ決定おめでとうございます!」「既に面白そうな予感しかしない」「待望の連ドラ共演! しかも2人とも初の刑事役!!」「放送開始が待ち遠しい~」といった声が続出。

 ドラマ化発表の前に、神木は自身のインスタグラムを開設して、浅野との共演をにおわせている。“だるまさんがころんだ”や、体の一部しか写り込んでいない人物と卓球や腕相撲を楽しむ写真を連続投稿。ファンの間で「誰と一緒にいるの?」と話題になっていた。日を置いて浅野も神木の投稿写真と対になるような画像をツイッターに投稿し始めたため、「浅野と神木の共演するのでは」と推理していたファンも。ドラマ化の発表に合わせ浅野、神木ともに並んだ写真をそれぞれアップして種明かしをして「神木君のインスタの謎がやっと解けた!」「なるほどそういうことだったのかwww」とファンを喜ばせた。種明かし後神木のインスタグラムは、ドラマ公式インスタグラムとして公開されている。

 浅野と神木の初共演で既に話題となっている同作。新たな名刑事コンビの誕生となるか楽しみにしていよう。

■ドラマ「刑事ゆがみ」
放送:2017年10月スタート 毎週木曜日22:00~22:54
制作:フジテレビ
原作:井浦秀夫
脚本:倉光泰子、大北はるか、藤井清美
プロデュース:藤野良太、高田雄貴
演出:西谷弘、加藤裕将、宮木正悟
出演:浅野忠信、神木隆之介
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/yugami/index.html

この記事で紹介した書籍



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集


ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ