『ONE PIECE』第6回人気投票結果、あるキャラの躍進が話題に!

アニメ・マンガ

2017/8/13

    img01
    『ONE PIECE』86巻(尾田栄一郎/集英社)

 2017年8月7日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』36・37合併号で、連載20周年を迎えた『ONE PIECE』の第6回キャラクター人気投票結果が発表された。前回から大きく変わったランキングに「えーまさかのあのキャラが躍進www」「意外なキャラが人気で面白い」と反響が起こっている。

 8万票以上が集まった今回の人気投票。これを記念して、人気投票上位20位以内の「麦わらの一味以外のキャラ」+「ルフィ」の描き下ろしイラストが掲載された。その中には、人気投票上位常連のシャンクス、ポートガス・D・エース、トラファルガー・ロー、ボア・ハンコックなどの姿が。新顔としては、サンジの姉のヴィンスモーク・レイジュ、“コラソン”ことドンキホーテ・ロシナンテが20位以内にランクイン。

 この新鋭の躍進には「人気投票コラソン入ってる! 超超超嬉しいまた扉絵出ておくれ」「みんなコラソンのこと忘れてなかったんだ。愛され続けてるんだ」「レイジュ姉様さすがの人気でほんとに嬉しい。あの姉様はもっともっともっと評価されるべき」と反響が。

 そして今回最も注目を集めたのがジンベエの躍進。前回は35位だったジンベエだが、今回はファンからも驚きの声が続出するほどの結果に。「ジンベエってこんなに人気あるの!?」「ジンベエのこの位置は正直予想外」「イケメンと美女キャラが無双している中でジンベエの人気っぷりは衝撃的」と話題になっており、結果は是非本誌で確認してほしい。

 この他にも今回の人気投票は見どころが多く、人気投票5連覇中のルフィは今回も首位の座を守れるのか、前回ゾロ、サンジという大人気キャラを抑えて2位に食い込んだローは果たして何位になっているのか、ホールケーキアイランド編で出生が明らかとなったサンジの躍進はあるのか、などてんこ盛り。

 本誌では99位までのランキングが掲載されているので、推しキャラはきっとどこかにいるはず。気になる人は『週刊少年ジャンプ』36・37合併号をチェックだ!

    img01
    『週刊少年ジャンプ』36・37合併号(集英社)