童貞の価値観をひっくり返すQ&A! 「女性って性欲あるんですか?」… 瞬く間に完売した同人誌が緊急書籍化!

恋愛・結婚

2017/9/2

『童貞の疑問を解決する本』(AM編集部)

 今年の2月26日、Webメディアが集まって同人誌やグッズなどを販売する「webメディアびっくりセール」で、一際注目を集めた本がありました。それが『童貞の疑問を解決する本』です。女性向け恋愛メディア「AM(アム)」により製作・編集されたこの本は、瞬く間に完売。その後も問い合わせが相次ぎ、このたびめでたく書籍化されました。

 タイトルにある通り、童貞が持つ様々な疑問をまとめたこの本。童貞たちの切実(?)な悩みに対し、ときに優しく、ときにえぐるような言葉で、答えに導いてくれます。シンプルな構成なので、非常に読みやすく、30分もあれば読めます。しかし、その内容はそのへんの恋愛指南書の5倍は濃い。そう言っても過言ではないはずです。ページを開くと、こんな疑問からスタートします。

Q1.僕のことを好きになってくれる女の子ってどこにいるんですか?

A.いません

 のっけから、この返答です。爽快ですよね。解説すると、「ありのままの僕」を好きになってくれる女の子はいないということです。何もせずに好きになってもらうなんて都合のいい話はなく、その前にもっと自分で努力すべきことがあるだろうと、童貞に活を入れてれているのです。

 また、気になる女性をデートに誘うとき、どうすればいいのかという疑問にはこんな答えが。

Q5.デートってどう誘ったらいいですか?

A.「中野に熟成肉を食べに行かない?」

 具体的ですね。つまりは、相手の行きやすい場所、好きなモノを提示したうえでデートに誘えということです。最初に「いつヒマ?」なんて聞いて、女性に不安を与えてはいけないのです。これは勉強になります。

 もちろん、童貞が気になる、キワドイ質問も満載です。

Q18.OKサインって本当にあるんですか?

A.野球かよ

 端的な回答にしびれますね。解説には、「相手からOKが出て初めて動く」という受動的な思考はヤメろと書かれています。そして、童貞たちが持つ代表的な悩みも一刀両断しています。

Q26.何で童貞だとバカにされるんですか?

A.バカにするほど興味ない

 これこそ世の女性たちの総意だと思いませんか? 童貞が思ってるほど、みんな童貞にさほど興味ないんですよね。だから安心してください、みたいな。童貞が恥ずかしいから恋愛できないなんて悩む必要はないんです。気にしたほうがいいのはむしろ、「女性とのコミュニケーションが下手だから童貞なのでは」という可能性についてです。これは直す必要があります。

 最終章は、「女性に関する疑問」をまとめていますが、これがまた痛快です。

Q30.つき合うつもりがないのにどうして二人でご飯行くんですか?

A.「ご飯行く=交際」ってどっから来た?

Q31.女性って性欲あるんですか?

A.あるけど触れなくていいゾーン

 などなど……。やや乱暴な切り返し方をもって、真実を伝えてくれているのです。

 そうは言っても、どこかで童貞を救うような、慈愛に満ちたコラムがあるんだろうなと、思いますよね? 残念ながら、そんなコラムもあとがきもありません。最初から最後まで、童貞に本音と現実を突きつけます。傷つくかもしれないけど考えてみてほしいです。こうした現実を、友達が教えてくれるでしょうか? どうせ「とりあえず、ダメ元でデート誘え!」「今LINEしちゃえ!」みたいな、その場を盛り上げるためだけの会話で終わるに決まっています。本当に親切なのはどちらなのか…。ぜひ読んでみてほしいです。

文=木綿ワカメ(清談社)