『あなたのことはそれほど』涼太のその後を描いた番外編が話題「これはさらに続きが読みたくなってしまう…!」

マンガ・アニメ

2017/9/17

 ドラマで話題になった『あなたのことはそれほど』の番外編が、2017年9月8日(金)発売の『FEEL YOUNG』10月号に掲載されている。番外編では美都と離婚した後の涼太のエピソードが描かれ、「いくえみさんらしいお話でよかった」「これはさらに続きが読みたくなってしまう…!」とファンは大喜びだ。

 同作は、主人公・美都が涼太と結婚したあと、偶然再会した初恋相手・有島とも関係を持ってしまうというW不倫を描いた恋愛漫画。許されない恋に溺れていく美都や嫉妬のあまり狂気的な行動に出る涼太、そして静かに夫を追いつめる有島の妻・麗華などそれぞれの思惑が複雑に絡み合うストーリーが人気を博し、2017年4月に放送されたドラマは「怖すぎるのにどんどん引き込まれてく」「登場人物の狂気に満ちた演技が迫力ある」とかなりの話題に。

 中でも注目を集めたのは、涼太を演じた東出昌大の演技。東出は美都を想うあまり束縛が激しくなっていく涼太をにこやかな表情で演じてみせ、その表情は“東出スマイル”と呼ばれるように。視聴者の恐怖を煽るようなキャラクターにも関わらず、このドラマで東出にハマったという人も多いようだ。

 原作は『FEEL YOUNG』8月号で完結し、「最後のモノローグがなるほどね、って終わり方だった」「ドラマもよかったけどこの終わり方もしっくりくるな」と、ドラマと違う結末に絶賛の声が。

 番外編は1人暮らしを始めた涼太が、水漏れトラブルを機に上の階の住人と出会うところからスタート。部屋が水浸しになっても「失くして困る物などありません」と冷めた態度をとる涼太の、現在の心情が明かされる。番外編の冒頭は、『FEEL YOUNG』公式サイトにて公開中。すべての始まりである第1話の試し読みもできるので、ドラマ終了後の“あなそれロス”に陥っている人は原作もチェックしてみては?

◆『FEEL YOUNG』公式サイト:http://feelyoung.jp/