安室奈美恵が歌うアニメ「ONE PIECE」新OPに反響続々「歌詞がストーリーとマッチしすぎてて号泣」

アニメ

公開日:2017/10/8

 アニメ「ONE PIECE」のオープニング主題歌が、2017年10月1日(日)の放送から安室奈美恵の歌う「Hope」にリニューアルされた。“ホールケーキアイランド編”のキャラクターが次々に登場するOPムービーには「音楽も映像も最高すぎる!」「オープニングだけで鳥肌立って泣けてきた…!」と感動の嵐が巻き起こっている。

 この日は秋の1時間スペシャル「哀しき決闘 ルフィVSサンジ」が放送され、オープニングもそれに合わせてリニューアル。「Hope」はアニメのために描き下ろされた楽曲で、大冒険の中で深まる仲間同士の絆を感じさせる歌詞が安室の力強い歌声で表現されている。

 映像では麦わらの一味が四皇ビッグ・マム及びその手下たちと激しいバトルを繰り広げる様子や、サンジの兄弟であるイチジ、ニジ、ヨンジ、レイジュの姿、そしてお互いボロボロな状態で対峙するサンジとルフィも映し出され、「サンジの後姿が切なくてカッコよくて最高すぎる…!」「ルフィVSサンジは激アツ」「ジェルマ66格好良すぎて俺得だな」と歓喜の声が続出。「歌詞がストーリーとマッチしすぎてて号泣」「サンジに寄り添った曲になってる… 安室奈美恵ありがとう…」と、楽曲に対しても絶賛の声が多く上がっている。

 安室は先日、2018年9月で活動引退する旨を発表したばかり。そのため「安室ちゃんの新曲聞くためにONE PIECE見たんだけどめちゃくちゃ感動した」「ワンピの新OPめっちゃいいじゃん!! 安室奈美恵ほんと引退して欲しくない…!!」と、安室のファンからも注目を集めているようす。「Hope」は2017年11月8日(水)発売のベストアルバム「Finally」に収録されるので、気になる人はゲットしてフルバージョンを堪能してみては?

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/