アニメ「BORUTO」34話、ボルトたちクラスメイトの友情回に感動の声

アニメ

公開日:2017/11/27

BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2017年11月22日(水)にアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第34話が放送され、ボルトと同級生たちの絆が描かれた。このエピソードに「今日のBORUTO最高だった」「登場人物みんなかわいくて痺れる」「良い話でほっこりした」といった反響が起こっている。

 第34話「星降る夜」では、忍者学校卒業間近のボルトたちの様子を放送。ある日の放課後、先生からの説教を受けていたボルトが教室に戻ると、既に教室はもぬけの殻に。残っていたサラダが、卒業試験が近いからみんな既に帰ったことをボルトに伝えると、ボルトは「みんな急に修行とかはじめちゃって、最近付き合いが悪い」と不満を口に。「友情は永遠って言うだろ」と、友だちとの絆を信じているボルトだが、サラダに「そう思っているのはあんただけかもね」と言われてしまう。

 その後、ハンバーガーショップでシカダイ、いのじん、チョウチョウに会ったボルトはゲームの話を3人に振る。しかし3人は先ほどまで行っていた修行についての話し合いを始めてしまい、ボルトは蚊帳の外に。ボルトが寂しさを感じていると、テレビから「一度食べたら永遠に忘れられない美味しさ!」と言われる幻の魚“エイエンゴイ”の情報が流れてきた。

advertisement

 するとボルトは、クラスのみんなで集まる最後の機会として、“エイエンゴイ”を釣り上げるキャンプを発案。多くのクラスメイトが集まりキャンプを楽しく行ったのだが、“エイエンゴイ”は釣れずに夜を迎えてしまう。

 諦められないボルトは団らんとしているクラスの輪から外れ、1人で再び釣りを始める。そこへサラダとスミレもやってきて3人で喋っていると、突如ボルトの釣り竿に凄まじい強さの引きが。3人が力を合わせて釣り上げようとすると、他のクラスメイトたちも続々と助けにかけつけ、全員の力によって“エイエンゴイ”を釣り上げることに成功。こうしてみんなで“エイエンゴイ”を食べるという目的を達成した。そして、山から見る満点の星空に感動しながら、ボルトたちは、またここへ来ようと約束しあうのだった。

 このエピソードに「仲良しの子どもたち最高だな」「この無邪気な友情感たまらない」といった感動の声が続出。忍者学校卒業まで残りわずか、ボルトたちの今後の活躍が楽しみだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/

この記事で紹介した書籍ほか

BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088812274