「手塚vs跡部」の名試合が再び…! 新作OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!!」制作決定にファン大興奮!

マンガ

公開日:2017/12/29

テニスの王子様 42 (ジャンプコミックスDIGITAL)

著:
出版社:
集英社
発売日:
img01.jpg
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 許斐剛原作のアニメ「テニスの王子様」劇場版プロジェクト第2弾として、「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚VS跡部」が2018年に公開される。この知らせにファンからは、「手塚部長と跡部様の試合とか最高すぎる」「2018年まで生きる理由が出来た。ガチで」といった声が続出中だ。

 2001年よりテレビ東京系列にて放送が開始されたアニメ「テニスの王子様」は、15周年をすぎても変わらぬ支持を獲得し続けている大人気作。2016年には、原作者の許斐剛が製作総指揮を務める「劇場版プロジェクト」の始動が発表された。

 2017年12月16日(土)に開催された「ジャンプフェスタ2018」には、原作者の許斐や手塚の声優を務める置鮎龍太郎、跡部の声優を務める諏訪部順一が出演。さらに新たな劇場版プロジェクト「テニスの王子様 BEST GAMES!!」の公開が発表された。このプロジェクトは、漫画『テニスの王子様』『新テニスの王子様』が過去描いてきた数ある名試合の中から特に人気の高い対戦カードを再びアニメ化するというもの。その記念すべき第1戦目として、関東大会1回戦・青学対氷帝シングルス1戦目「手塚VS跡部」が上映される。

advertisement

 この知らせにファンは、「声も撮り直してくれてるとか、サービス精神旺盛すぎて供給についていけない」「あまりにも最高すぎて泣いてる」「まさに『この試合、いつまでも見ていたいな』ですよ!!」と大興奮のよう。

 「手塚VS跡部」の伝説の試合を、新たにスクリーンで観ることができる日を楽しみにしていよう。

この記事で紹介した書籍ほか

テニスの王子様 42 (ジャンプコミックスDIGITAL)

著:
出版社:
集英社
発売日: