アニメ「名探偵コナン」新OP・EDに大反響!「何度も見たくなるんですけど!」

アニメ・マンガ

2018/1/15

 2018年1月6日(土)より、アニメ「名探偵コナン」のオープニング・エンディングが一新され、ファンから「新OP最高かよ!」「全世界のコナンファンが見るべき」と大反響が巻き起こっている。

 新たなオープニングテーマソングに選ばれたのは、ロックバンド“Cellchrome(セルクローム)”の「Everything OK!!!」。映像は工藤新一と毛利蘭のミニドラマになっており、ケンカをして気持ちがすれ違ってしまった2人が、幼少期の仲睦まじい姿とコナンの存在も交えて仲直りしていくようすが描かれた。

 映像の終盤では、美しい夜景をバックに新一が寒がる蘭の手をとって自身のポケットへ導くドキドキの展開も。ラブストーリー仕立ての新オープニングに、ファンは「新OP、何度も見たくなるんですけど!」「蘭ちゃんの手をとる新一君イケメンすぎ」「可愛いの極みだ…」「尊さしかなくて思考がショートした」「純愛100%で私を殺しにきてる」と大盛り上がりを見せている。

 新エンディングテーマソングは“焚吐×みやかわくん”の「神風エクスプレス」を採用しており、こちらには黒の組織のジンとウォッカも登場。新一の体が縮んだ原因となったカプセルや、神妙な面持ちの新一や蘭の姿が映し出されていく。さらに、中盤では駆け出したコナンと並ぶように安室透が登場。まるで見えない敵に立ち向かっていくように走る2人の映像が続き、ラストは夜明けの空に向かってコナンと安室が飛び立つ後ろ姿で締めくくられている。

 人気キャラクター・安室が登場する新エンディングにファンは心を掻き立てられたようで、「安室さんの登場でテンション爆上がりなんですけどーーー!」「コナン君も可愛いけど安室さんの横顔がイケメンすぎて死にそう」「コナンと安室のタッグは反則すぎでしょ」「コナン君と安室さんが一緒に走ってるだけでもう最高ですよね」「新年早々萌え殺しされてしまう」といった声が続出。

 どのような映像に仕上がっているのかは、ぜひその目でチェックしてほしい!

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/