気負わず楽しめる大人の割烹から江戸前イタリアンまで… Instagramで話題のarikoがおススメの店を徹底ガイド!

音楽

2018/1/28

 累計10万部のベストセラーレシピ本の著者による、初の決定版・食ガイド『arikoの黒革の便利帖』が2018年1月26日(金)に発売された。

 Instagramにポストされていくレストランや手土産が「美味しそう!」と話題のエディター・ariko。日々名店を訪ね、手土産を贈り尽くしたarikoが、レストラン110軒と手土産81品を厳選して紹介していく。月1回は通っている店から、ここぞという時のとっておきの店まで。同書で公開された秘密のリストにはイチオシの名店が並ぶ。

 多くの人が知りたかった名店・逸品を集め、付録にはQRコードやMAPもついてくる。気軽に美味しいものが食べたい時にも、大切な人のおもてなしにも利用できる必携の一冊。食通が太鼓判を押す名店を同書でチェックしよう。

<内容例>
・何杯でも白飯が食べられる「竹葉亭」
・気負わず楽しめる大人の割烹「とく山」
・豪華な飲茶ランチに大満足「家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT」
・健啖家が喜ぶ江戸前イタリアン「トラットリア・ケ・パッキア」
・昔ながらの街の洋食屋さん「キッチンふるはし」
・野菜がたっぷり食べられる「Kitchen.」
・行列必至のステーキ&ハンバーグ「ミート矢澤」
・四季折々の限定を楽しみに「おそばの甲賀」
・幸せのパンケーキ「APOC」
・噛むほどわかる素朴な美味しさ「カタネベーカリー」 など

※掲載内容は変更になる場合があります。