「全部あいつらの好物じゃねえか」サンジの作った弁当の中身に視聴者号泣! アニメ「ONE PIECE」822話

アニメ

公開日:2018/1/27

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年1月21日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第822話で、サンジがプリンのために作っていた弁当の中身が話題になっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。一方サンジは婚約者のプリンのためにお弁当を作ってプリンの部屋へと訪れたのだが、そこでとんでもない結婚式当日の計画を立ち聞きしてしまった。なんとプリンはサンジに惚れている演技をしているだけで、式当日にはサンジの家族ごとサンジも撃ち殺すつもりだという。

 第822話「別れの決意 サンジと麦わら弁当」では、結婚式を翌日に控えたプリンが、ビッグ・マムの元を訪れて話し合いをしていた。プリンはレイジュの脚を特性の銃で撃ったことをビッグ・マムに報告し、ジェルマの改造人間相手にも十分銃が通用することを伝える。

 するとビッグ・マムはご機嫌になり「気の利く子だね。明日はお前の発砲が全ての合図だ」と言って計画を説明。結婚式の“誓いのキス”のとき、サンジがプリンのベールをあげて口づけしようとした際に、プリンの額にある“第3の目”を見てサンジはたじろぐはず。そこでプリンが銃を取り出してサンジの眉間を撃ち抜き、それを皮切りにヴィンスモーク家に銃弾の雨が降り注がれる手はずだそう。

 そんな恐ろしい計画を話し合っている一方、サンジは城内の廊下でしゃがみ込んでプリンのために作った弁当を見ていた。しかし弁当の中には骨付き肉、サンドイッチ、ハンバーガー、カレーライス、魚の丸焼き、みかん、チョコレートなど、どれも麦わらの一味の好物ばかり。

 サンジは「これをプリンちゃんに? 何やってんだ俺は」「全部あいつらの好物じゃねえか」とうなだれ、必死にルフィたちを忘れようとする。しかし廊下を通りがかった兵士がサンジの弁当の肉に手をのばすと、「その肉はお前のじゃねえよ」と言って思わず兵士を蹴り飛ばしてしまうのだった。

 サンジの仲間への想いにネット上では「サンジくんのお弁当が愛で溢れてる」「無意識に一味の好物入れた弁当作るサンジくんがたまらない」「サンジが作った弁当が泣ける」「ルフィに早くサンジの弁当を食べて欲しい」と感動の声が。

 果たしてサンジの作った弁当は誰が食べることになるのだろうか。次回も見逃せない!

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088812250