夫婦ゲンカの仕返しにも使える!? SNSで話題沸騰の「潔すぎ…」なハードコア弁当

エンタメ

公開日:2018/5/5

ハードコア弁当

著:
出版社:
主婦と生活社
発売日:

 SNSで話題のお弁当レシピを書籍化した『ハードコア弁当』。

 ハードコア弁当とは、お笑い芸人である著者“ホイップ坊や”が考案・命名した新しいお弁当のスタイル。「ごはんの上にでき合いの惣菜をひとつのせただけ」のお弁当は、手軽で最強のコストパフォーマンスを誇る。著者は、「『インスタ映え』や『キャラ弁』など、華やかさと手間がインフレ化していく昨今のお弁当界に一石を投じたい」と語っているが、本当は「ズボラさゆえにこのスタイルに落ち着いただけ」と誕生秘話を明かしている。

img01.jpg
『ハードコア弁当』P.14 ハム弁当

img01.jpg
『ハードコア弁当』P.32 ちくわ磯辺揚げ弁当

 簡素すぎるハードコア弁当だが、若い女性を中心にSNSなどで「間違いなくおいしい」「なんか勇気が出る」と突如大人気に。著者にインスパイアされて「#ハードコア弁当」とハッシュタグをつけて投稿する人が続出した。

advertisement

 料理が一切できない人も安心のハードコア弁当。同書には、誰でも気軽に毎日作れる手間いらずで財布に優しい「のっけ弁当」が60種掲載されている。

img01.jpg
『ハードコア弁当』P.52 ねぎ弁当

img01.jpg
『ハードコア弁当』P.58 サラダチキン(プレーン)弁当

「毎朝時間がないOL」「給料日前のサラリーマン」「反抗期の子どもへの圧力」「夫婦ゲンカの仕返し」「『インスタ映え』に疲れた人」など、ハードコア弁当はさまざまな人におススメ。手間いらずで100%美味しい空前絶後のハードコア弁当を楽しもう。

ホイップ坊や
1986年、神奈川県生まれ。お笑い芸人。ごはんにでき合い惣菜1品をのせただけの超絶簡素なお弁当“ハードコア弁当”を考案し、ほぼ毎日SNSに投稿していたところ、突然話題になってしまいフォロワーが激増。2017年12月、そのハードコア弁当で「インフルエンサー・アワード・ジャパン2017」部門最優秀賞を受賞。

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

ハードコア弁当

著:
出版社:
主婦と生活社
発売日:
ISBN:
9784391151619