「残念な女性の特徴」「結婚8か条」…100万“いいね!”を集めた愛の言葉たち

暮らし

2018/3/4

 恋愛の悩みに対するメッセージや詩をまとめた、『キミのままでいい 100万いいね!を集めた187の愛の言葉』が2018年2月23日(金)に発売された。

img02.jpg
幸せな女性9か条

 著者の“たぐちひさと”は、本の中で出会った言葉や家族や友人から言われた言葉など多くの言葉に励まされ、救われてきたという。そして「自分が救われたように、言葉で人を励ましたい」という思いから、1日1篇Instagramに言葉や詩の投稿を開始。現在フォロワーは、著名人・企業以外では異例の35万人を突破している。

 そしてフォロワーが増えたことで、たぐちの元には様々な悩みや相談が寄せられるように。中でも多いのが、失恋、片想い、婚活、結婚など恋や愛にまつわる相談だった。それらの悩みに答えるよう作った言葉や詩は、1つの作品で多いときに2万以上の「いいね!」が集まるほど共感を得ている。

 同書では、それらの恋愛作品の中から特に人気のある言葉を厳選。「恋愛で悩んだとき、悲しいとき、嬉しいとき、つらいとき、幸せなとき、どんなときも人生に寄り添う“お守り”のような一冊にしてもらえたら」とたぐちは語った。

img03.jpg
残念な女性の特徴

img04.jpg
結婚8か条

「最近振られたばかりで落ち込んでいましたが、作品を読んで楽になってきました」「ずっと後悔していたことがありましたが、救われた気持ちです」と人々の心を癒すたぐちの言葉。10万部を突破した前作『そのままでいい』と合わせてチェックしてみてはいかが?

img05.jpg
娘に伝えたい10か条

たぐちひさと
Instagramで仕事、家族、人生などをテーマとした言葉を綴り、「心に響く」「救われる」と話題に。フォロワー数は35万人を超える。企画も定評があり「血液型ビンゴ」は各種メディアに取り上げられる。著書に『20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則』、『そのままでいい』など。

◆Instagramアカウント:https://www.instagram.com/yumekanau2/?hl=ja

※掲載内容は変更になる場合があります。