朝、マネするだけ! 全身ユニクロでおしゃれに決まるコーディネート術

暮らし

2018/3/31

 毎日のコーディネートプランを提案する『全身ユニクロ! 朝、マネするだけ』が2018年4月5日(木)に発売される。

 予定や天気に合わせて日々のコーディネートを決めるのは大変なもの。「今日何を着ればいいか、誰か教えてくれればいいのに」と思ったことがある人も多いはず。同書はそんな悩みを解決するべく、シーン別に365日分のコーディネートを紹介していく。

img02

img03

 著者のHanaは、SNSの総フォロワー数が27万人と大人気のインフルエンサー。上下ユニクロの服をスタイリッシュにコーディネートしたり、同じ服でも日常のシーンに合わせて着まわす技を持っている。そんなHanaが教えるコーデを参考にすれば、同じ服がさまざまなシーンに対応できる事実に驚くはずだ。

img04

 春は「入園式」や「お花見」、夏は「花火大会」や「プール」など定番のイベントに使える着まわしを伝授する。その他にも秋の「芋掘り」や冬の「公園へおでかけ」など、あらゆるタイミングで活用できるおしゃれなコーデ情報が盛りだくさん。

img05

img06

 さらに洋服ごとの目次がついているため、手軽に着こなしの検索が可能。ただマネするだけで、「自分に似合う洋服を知りたい」「毎月のお小遣いでできるおしゃれが知りたい」「シーン別のファッションが知りたい」といった悩みが一気に解決する。

img07

 朝のめんどうな悩みを解消してくれる同書を読んで、毎日のおしゃれを楽しもう。

Hana(ハナ)
スタイルアップアドバイザー。カラーアナリスト・骨格スタイルアドバイザー・パーソナルスタイリスト。Ameba公式トップブロガー。ファッション及びプチプラ1位、総合部門1位。普段着なのにセンスがよく、毎日がちょっと楽しくなるコーデに定評がある2児の母。著書『いつも流行に左右されない服が着られる』は5万部突破を記録している。

※掲載内容は変更になる場合があります。