アニメ「ヲタクに恋は難しい」OPが「可愛すぎ」と好評の声続出!

アニメ・マンガ

2018/4/19

 2018年4月12日(木)にアニメ「ヲタクに恋は難しい」の第1話が放送された。pixivから生まれた同作のアニメ化に、ファンから「ヲタ恋始まった~~!!」「動くなるちゃんと宏嵩かわいすぎ!」と喜びの声が上がっている。

 原作にあたる漫画『ヲタクに恋は難しい』は、隠れ腐女子のOL・成海と重度のゲームヲタク・宏嵩の恋愛を描いた人気作。

 第1話では、ヲタクがバレたことがきっかけで彼氏と別れて転職した成海と、幼なじみである宏嵩の再会が描かれた。ヲタク用語が続出する会話シーンと、そんな中でもどこか甘酸っぱい2人のやり取りに、視聴者からは「なるちゃんが必死にヲタク隠してるのめちゃくちゃ分かるわ」「宏嵩がなんだかんだ最初から成海に想い寄せてる感にグッと来た」といった声が。

 またsumikaが歌う0P曲「フィクション」にも反響が続出。0Pではポップで明るい音楽に合わせて成海と宏嵩、さらに2人の同僚である小柳花子と樺倉太郎が、自撮りのようなアングルで動画を取りながら踊るシーンが。部屋着のようなラフな格好で踊るキャラクターたちにファンは、「オープニンングめちゃくちゃ良曲じゃん!」「樺倉さんと花ちゃんが可愛すぎて死んだ」「ダンスが可愛すぎて永遠リピートしてる」「放送1日でダンス覚えた」と大盛り上がり。

 原作者のふじたは同アニメに関して、「第一話ということもあって真面目で堅実な比較的おとなしめな回でしたね。ここからどんどんひど、楽しくなりますので皆様ぜひ最後までご視聴ください!」とコメントしている。

 新たに動き出したヲタクたちのラブストーリーに、2018年春は笑って胸キュンしてみては?

■アニメ「ヲタクに恋は難しい」
原作:ふじた
出演:伊達朱里紗、伊東健人、沢城みゆき、杉田智和 ほか
公式サイト:http://wotakoi-anime.com/