ダイヤモンドバディ&だだ漏れフェロモン…おじいちゃんがイケメンすぎる『おじいちゃんしなない』

マンガ・アニメ

2018/5/6

 2018年4月23日(月)に、まどろみ太郎のラブコメディ『おじいちゃんしなない』のコミックス1巻が発売された。ファンからは「つ、遂に来たか…!」「おじいさんの筋肉が実に素晴らしい」と反響が相次いでいる。

 主人公は、かつて戦士として国のために戦い英雄と呼ばれた1人のおじいちゃん。山奥に建てられた一軒家で孤独な生活を送っていると、美しい天使が突然“お迎え”にやってくる。ところが、超プレイボーイなおじいちゃんは「行きましょう天国へ」と天使にキス。バキバキに鍛え上げられた肉体と、衰え知らずのフェロモンに天使は困惑しつつも―。

 マンガサービスサイト「pixivコミック」内の「くろふねピクシブ」で好評連載中の同作。コミックス1巻を買ったファンからは、「イケじじい×美少女天使っていう設定に萌えまくってる」「仕事前に読んで活力にしよう」「おじいちゃんがセクシーすぎる…」と反響が続出している。

 さらに、一部書店では購入者特典としてプレゼント企画を実施。アニメイトと文教堂・アニメガでは「描き下ろしペーパー」、とらのあなでは「特製イラストカード」が配布される。作者のまどろみ太郎は自身のTwitterで「単行本が出ますヤッター!!!! 描きおろしで一話の見れなかった所が見れます!!!! どうぞよろしくお願いいたします!!!!」とコメント。特典を手に入れたファンからは、「描き下ろしペーパーで絶賛悶絶中」「未公開ってとこがよりエロさを増してる」「絶対買った方がいい」という声が相次いだ。

 まどろみ太郎のTwitterには、鍛え上げられた肉体を披露するおじいちゃんのイラストが。天使とおじいちゃんの微笑ましいようすを描いた短編漫画も掲載しており、ネット上からは「おじいちゃんの雄っぱいが…」「とことん萌えさせてくれるなぁ」と歓喜の声が上がっている。

 くろふねピクシブでは様々な作品が読めるので、コミックス1巻と共にチェックしてみよう。