コナンが泣き落とし!?「可愛すぎる」と視聴者悶絶【アニメ「名探偵コナン」900話】

マンガ・アニメ

2018/5/11

 2018年5月5日(土)放送のアニメ「名探偵コナン」第900話「密室の謎解きショウ」で、コナンが意外過ぎる行動を披露。視聴者からは「可愛すぎてやられた」「何この子! 狂おしいほど可愛いんですけど!」と反響が起こっている。

 殺害予告を受けた不動産屋社長の東東一郎から依頼が来て、犯人を探し出すことになった毛利小五郎。廃れた倉庫のような場所に犯人と疑われている会社員の山南弁吉、自動車修理工の北尾充、ウエイトレスの弔加奈と、東、秘書の河西治彦、事務員の末松末子を集めて小五郎は推理を披露することに。

 しかし小五郎が間違った推理をしそうになったため、いつものようにコナンは小五郎を眠らせて代わりに犯人を言い当てた。ところが今回の事件は、テレビ局がしかけたドッキリだったことが明かされる。東たちは全員が仕掛け人で、小五郎とコナンはまんまと一杯食わされたようだ。

 こうして平和に収録が終わったかのように思えたが、突如加奈が豹変。実は加奈は個人的に小五郎に恨みがあり、「ここからが本当の本番の始まりなのよ」と拳銃を小五郎に向ける。

 小五郎は眠っているため動けず、コナンはどうにか小五郎を守ろうとするのだが、キック力増強シューズがメンテナンス中で打つ手がない。するとコナンは小五郎をかばうように加奈の前に姿を現して、「やめて~! おじさんを撃たないで!」「おじさんが死んじゃったら僕困るんだ。学校にも行かせてもらえないしご飯だって食べられなくなっちゃう。お願い! おじさんを殺さないで。おじさんの家族もどんなに悲しむか…」と泣き落としにかかることに。

 しかし加奈には通じず、ついに引き金が引かれそうになった時、コナンは「させるかー!」とその場にあった水入りのペットボトルを加奈の腕に投げつける。そしてひるんだ加奈から拳銃を奪い取り、なんとか事なきを得るのだった。

 コナンの泣き落としに視聴者からは「コナンくんの演技が可愛すぎてやばい」「泣き落としからの“させるかー!”は爆笑した」「冷静な顔して情に訴えるコナンくんたまらない」と反響が続出。

 ついに900話を迎えた「名探偵コナン」だが、これからもコナンの活躍から目が離せない!

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/