アニメ「名探偵コナン」英理のピンチに歓喜の声が上がった理由

アニメ・マンガ

2018/5/18

 2018年5月12日(土)放送のアニメ「名探偵コナン」第901話「妃弁護士SOS(前編)」で、小五郎の妻・妃英理がピンチに陥った。犯人たちの極悪非道な行動に「ちょっと犯人たちを応援してしまう自分がいるwww」とまさかの反響が起こっている。

 妃英理被害者の会と名乗る男3人が英理の事務所を襲撃。男たちはスタンガンでまずは栗山を気絶させ、次は英理に襲い掛かる。英理は攻撃をよけ、1人を投げ飛ばすことに成功したのだが、もう1人から背後をつかれてダウン。すると犯人の男は気を失った英理を見ながら「女房の恥ずかしい動画を旦那の毛利小五郎にも拝ませてやるんだよ」と、悪い笑顔を浮かべながら語った。

 英理は犯人グループのアジトがあるビルに連行されるが、スキをついて逃げ出すことに成功する。しかしビルそのものからは出られず、そのままビルの中にある一室に姿を隠すことに。犯人たちは英理がビルから出られないのをわかっているようで、リーダーらしき人物は「逃げられたのなら捕まえる楽しみができたと思えばそれでいい。さあ、逃げた牝鹿をとっ捕まえて、その皮を引ん剥いてやろうじゃねえか」と余裕の態度。

 一方英理は、犯人の1人から奪った携帯電話を使って、娘の蘭にメッセージアプリのチャットでSOSを送信する。だがそのチャットに英理のフリをした犯人の男も加わってきて、蘭はどちらが本物の英理なのかわからなくなってしまうのだった。

 英理が大ピンチに陥る展開だが、視聴者からは「“女房の恥ずかしい動画”ってヤバすぎるだろ。だが楽しみにしてるwww」「コナンがまさかのエロ展開に突入してる! 皮を引ん?くってどういうことですか!?」「英理さんの大ピンチだけど、男としては犯人たちを応援せざるを得ない」「英理さんは作中一の美人だからな。この展開は最高としか言えない」など期待の声が上がっている。

 果たして蘭は英理を救い出すことができるのだろうか。次回も注目だ!

アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/