ある日男子全員が女装に!?『男子の品格』がサンデーに出張掲載、「アホしかいなくて面白い」と話題に

マンガ

公開日:2018/5/19

男子の品格 (1) (サンデーうぇぶりSSC)

著:
出版社:
小学館
発売日:
img01
『週刊少年サンデー』25号(小学館)

 2018年5月16日(水)発売の『週刊少年サンデー』25号に、WEB漫画アプリ「サンデーうぇぶり」から『男子の品格』が出張掲載で登場。「アホしかいなくて面白い」「いきなり3話からって斬新すぎるwww」と話題になっている。

 星野真が手がける同作は、ある日突然全生徒が女装をすることになってしまった男子校の物語。主人公・太刀川辰祈は校則の変更と共に風紀委員長に任命され、頼られたことが嬉しいというだけで率先して引き受けてしまう。本編は「サンデーうぇぶり」で連載中なのだが、同誌ではヒロインが登場する3、4話を一気に掲載。極度の男性恐怖症で鎧をかぶっている教師・鎧塚さとりが登場する場面から始まった。

 さとり先生は男子生徒を恐れるあまり学校へ来ることさえ出来ないでいたが、生徒全員の女装を目の当たりにしてなんとか出勤。辰祈は風紀委員長として先生をサポートすることになり、先生が男子校に慣れるようにさまざまな工夫を凝らしていく。辰祈が女子高生になり切れない男子生徒たちを「困っている女性のために、淑女にだってなれる気概を持って然るべきでは!?」と叱りつける場面には、「優しいけどトンデモ理論すぎて笑った」「頼もしいけど女装なんだよなぁ(笑)」「この風紀委員長嫌いじゃない!」と読者から爆笑の声が。

advertisement

 ちなみに掲載されなかった1話と2話は、「サンデーうぇぶり」で無料公開中。辰祈の姉・夏希の視点から、突飛な校則がまかり通った男子校に鋭いツッコミが入れられていく。2018年5月11日(金)には、単行本の第1巻が発売。「辰祈くんの天然たらしっぷりが明らかになってくのが面白い」「表紙、裏表紙、おまけまで最高すぎ!」「傑作の予感しかしない、今後も楽しみ」と大好評なので、気になる人は要チェックだ。

この記事で紹介した書籍ほか

男子の品格 (1) (サンデーうぇぶりSSC)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091282873