『少女革命ウテナ』20年ぶりの新作コミックにファン感動!「この日をどれだけ待ちわびたことか」

アニメ・マンガ

2018/5/24

 2018年5月10日(木)に、最新コミック『少女革命ウテナ After The Revolution』が発売された。20年ぶりとなる“完全新作”とあって、「この日をどれだけ待ちわびたことか」「正座して読もう」と歓喜の声が巻き起こった。

 収録エピソードは『月刊flowers』に読み切り掲載された「After The Revolution」「美しき棘」「ふたりの革命前夜」。また、さいとうちほによるあとがきや幾原邦彦による寄稿も収録されている。

『月刊flowers』公式サイトでは、コミックの発売を記念して2017年発売の同誌9月号に掲載されたさいとう×幾原の対談を特別公開。新作を発表することになったいきさつや、「ウテナ」ファンに向けたメッセージなど貴重な情報が満載となっている。

 新作を長年待ち続けていたファンは興奮を隠しきれないようすで、単行本が発売されると大盛り上がり。ネット上には「表紙から美しすぎる…」「読み進めるたびに涙が止まりません」「言葉にできないくらい胸アツだよ!」「ウテナに出会えたこと、改めて幸せだなぁって思えてニヤニヤしながら読んでしまった(笑)」「大人になってまたウテナの新作を読めるなんて本当に最高」などの声が溢れ返った。

 20年ぶりに紡がれた「少女革命ウテナ」の世界を、じっくりと堪能してほしい。