アニメ「ONE PIECE」夏のSPで“空島編”放送決定に大反響!

アニメ

公開日:2018/6/3

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
img01.jpg
『ONE PIECE』30巻(尾田栄一郎/集英社)

 アニメ「ONE PIECE」のスペシャル版「エピソードオブ 空島」が2018年8月25日(土)に放送されることが分かった。人気エピソードのスペシャルアニメ化に、「今年は空島編か、大好きな話だから超期待して待ってます!」「どんなオリジナル展開が見られるのかすごく楽しみ」と歓喜の声が上がっている。

 同作は、これまで「ONE PIECE」のスペシャル版として度々放送されてきた「エピソードオブ」シリーズの最新作。主人公のルフィたちが繰り広げる“空島編”の冒険が、130分の完全新作アニメーションによって描かれる予定だ。

 ルフィ率いる“麦わらの一味”はある時、空に浮かぶ伝説の地「空島」への地図を手に入れる。そして空島に行く方法を模索する中で、「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫と出会うことに。雲の上に存在する神の国・スカイピアにたどり着くルフィたちだったが、そこはエネルが支配する国だった…。

advertisement

 エネルをはじめとして、空の騎士を名乗るガン・フォールなど魅力的なキャラクターが多数登場する空島編。「個人的にはワンピースで一番好きなエピソード! 名言が多すぎるし、エネルは敵キャラとして最高に魅力的」「空島編のキャラってみんな誇りをもって行動してるのがすごくて、読み返すたびに感動する」「サンジくんの格好よさが際立ってるから空島のエピソードは大好き」といった声も上がっている。

 また今回放送される「エピソードオブ 空島」では、オリジナル展開も追加される様子。東映アニメーションの櫻田博之氏は放送決定にあたって、「今回は“空島編”には本来でていない、あの人気キャラクターの必見シーンもあります!」とコメント。ファンからは「本来出ないキャラクターって誰!?」「個人的にはブルックとか出てきたら嬉しいな…」と期待の声が相次いでいた。

 空島編の魅力がギュッと凝縮して描かれる今回のスペシャルアニメ化。一体どんな冒険が展開されるのか、放送を心待ちにしていよう。

■土曜プレミアム「ワンピース エピソードオブ 空島」
放送日時:2018年8月25日(土)21時~23時10分
原作:尾田栄一郎
制作:フジテレビ・東映アニメーション

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088813622