「さすが四皇…」ギア4が通じない! ビッグ・マムの強さに絶望の声【アニメ「ONE PIECE」841話】

アニメ・マンガ

2018/6/23

 2018年6月17日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第841話でルフィがビッグ・マムとバトル。ビッグ・マムの強さに「これはヤバい…」と驚きの声が上がっていた。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。サンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さねばならなくなった。強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することに。しかし暗殺は失敗し、ルフィとベッジたちはビッグ・マム海賊団からの逃走を試みる。

 第841話「茶会脱出! ルフィVSビッグ・マム」では、ベッジが立てた逃走作戦を実行。仲間たちを“シロシロの実”の能力で体内に入れたベッジを、シーザーが空を飛んで運ぶ。2人の護衛は、サンジに助けられたサンジの家族たち・ジェルマ66が申し出た。

 ジェルマ66とシーザーがベッジの体内から外に飛び出すと、すかさすビッグ・マム海賊団が襲い掛かる。怯えるシーザーだが、ジェルマ66たちが盾となって降りかかる弾丸をガード。ベッジを抱えてシーザーが空に飛ぶと、ジェルマ66たちも空を飛んで後を追っていく。

 しかしビッグ・マムが攻撃に加わるとレイジュが地上へと落下。ルフィは「サンジのお姉ちゃんが…!」とベッジの体外に出ていこうとするが、ナミたちから必死になだめられる。そんな中ビッグ・マムの追撃がレイジュに向けられると、ついにルフィとサンジが飛び出してしまい、ビッグ・マムと戦うことになった。

 「逃げんのか? 腰抜け!」とビッグ・マムから挑発されたルフィは、ギア4を使用して殴りかかる。だがビッグ・マムはルフィの攻撃を余裕で防御。加勢にきたジャッジの攻撃も通じず、ジャッジは一撃で粉砕されてしまうのだった。

 ビッグ・マムの強さに、視聴者からは「ギア4が簡単に弾き返されてて絶句」「ギア4を子ども扱いするビッグ・マムヤバすぎ」「ドフラミンゴを圧倒したギア4がこのザマとか…」「さすが四皇、次元が違うわ」といった驚きの声が続出。

 果たしてルフィたちは無事にビッグ・マム海賊団たちから逃げ出すことができるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/