降谷零の愛車RX-7まで!? 豪華すぎる、「ゼロの執行人」打ち上げパーティー&青山剛昌誕生会に大反響

マンガ・アニメ

2018/6/30

 2018年6月26日(火)、アニメ『名探偵コナン』で安室透(降谷零)を演じている古谷徹が、劇場版『ゼロの執行人』打ち上げパーティーの様子を自身のツイッターにアップした。パーティーは原作者・青山剛昌の誕生祝いも兼ねており、あまりの盛大さに「豪華すぎる」「ヒット作のパーティーは規模も違う…」とファンがざわついている。

 古谷がアップしたのはパーティーを彩った装飾品の画像で、会場中央付近には同作のロゴを象ったコナンと安室の巨大オブジェが。2人は青山のバースデーケーキにもプリントされており、劇中に登場する喫茶店「ポアロ」のエプロンをかけている。さらに、ケーキを囲むように配置された拳銃、メガネ、サッカーボールなどはチョコでできたもの。ファンは「これ食べられるの!?」「作ったパティシエさんも凄い…」「もったいなくて食べられない!」「私の結婚式ではこのケーキを出したいな(笑)」と衝撃を隠し切れないようだった。

 続けて投稿された画像には、会場内に飾られた降谷零の愛車・マツダRX-7の実物が。古谷は車のドアに肘をかけながら微笑んでおり、「打ち上げパーティーの極めつけは降谷零の愛車、なんと本物のRX7」と興奮を露わにしている。

 一連のツイートは瞬く間に話題を呼び、「楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます」「?想像しただけでニヤニヤが止まりません(笑)」「コナン愛に溢れたパーティーですね」「オブジェやケーキなどコナンづくしで、見てるだけで幸せになります」などの反響が相次いだ。

 公開3カ月を前にして、なお勢いを増していく安室人気。記録はどこまで伸びるのか注目しよう。

■映画「名探偵コナン ゼロの執行人」
公開:2018年4月13日(金)~
原作:青山剛昌『名探偵コナン』
出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、上戸彩、博多大吉 ほか
配給:東宝
製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント
公式サイト:http://www.conan-movie.jp/