ナミ&ゼウスコンビが最強すぎ!? 大地を変形させる落雷に視聴者驚愕【アニメ「ONE PIECE」846話】

アニメ

公開日:2018/7/28

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年7月22日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第846話で、ナミ&ゼウスコンビが強すぎると話題に。ネット上では「こいつ仲間になったら最強だろ」「強すぎて笑った」と大反響が起こっている。

 これまでの話では、ビッグ・マム海賊団が企てるサンジとプリンの政略結婚を阻止しようと麦わらの一味が大奮闘。麦わらの一味と合流したサンジは、ヴィンスモーク家を救うために結婚式を台無しにすることに。ルフィたちはビッグ・マムを暗殺しようと計画するが失敗に終わり、“誘惑の森”から逃走を試みる。

 第846話「反撃の雷ナミと雷雲ゼウス」では、サニー号が待つ海岸へと急ぐ最中、ビッグ・マム海賊団が逃げるルフィたちを猛攻。“誘惑の森”を抜ける手段としてナミは、手中に収めていた雲形の敵「ゼウス」に餌の雷雲を与え続け、ビッグ・マムに近づかせないようにしていた。「うまい! うまい!」「もっとおくれよ」とナミが出す餌に夢中のゼウスは、ビッグ・マムの問いかけも無視しナミにべったり同行している。

advertisement

 そんな中、行く手を阻むビッグ・マムの手下などを蹴散らしながらサニー号に向かう道筋を発見。しかし追いついたビッグ・マムの攻撃に行く手を阻まれ絶対絶命のピンチに陥ってしまう。

 追いつかれたことにより絶望するルフィたちであったが、ゼウスは“ウェザーエッグ”というナミ特製の雷雲をパクリ。するとたちまちゼウス自身が雷雲に変化し、空を覆うほど巨大化してしまった。ゼウスの姿を見たナミは名案を思いつき武器から雷を噴出。すると巨大雷雲のゼウスから大地を変形させるほどの雷が放たれ、ビッグ・マムに直撃する。

 この光景に視聴者からは、「このまま仲間になったら超気象兵器が爆誕する」「麦わらの一味のなかでナミが一番攻撃力あるんじゃね?」「ナミ&ゼウス最強説」「ゼウスが仲間になってナミの懸賞金が上がるとみた」「やべぇよ… ゼウス先輩強すぎるよ…」といった声が続出。

 果たしてゼウスの雷が直撃したビッグ・マムは生きているのだろうか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088814964