汗も脂もとれちゃう!? 猛暑に大活躍! 100回洗っても抗菌・防臭おとろえない、超優秀タオルって?

暮らし

2018/8/2

img01.jpg

 銀のパワーと、超極細繊維の最新技術を組み合わせた画期的なハンドサイズのタオル『魔法のタオル 超ふわふわAg♂(メンズ) 抗菌×防臭 汗も脂もひとふきするだけ』『魔法のタオル 超ふわふわAg♀(ガールズ) 抗菌×防臭 汗も脂もひとふきするだけ』が、2018年7月27日(金)に主婦の友社より発売されました。

 同商品は、純銀の糸「ミューファン(R)」、消臭糸「デオセル」を織り込んだタオル地に、東レの「トレシー」をあわせたオリジナルで、「におわない」「抜群の吸収力」「脂もとれる」と、これまでのハンドタオルの概念を変える一枚三役の超優秀タオル。市販のハンドサイズタオルよりもやや小さめのサイズのため、ポケットに入れてもかさばりにくいのは嬉しいですね。
 そしてなんと言ってもポイントは、その性能。

img01.jpg
img01.jpg

特徴その1 超吸脂 イヤな脂も汗も同時にカット
 タオルの一部に東レのトレシーを使用。化粧くずれの原因になる、汗、そして顔の脂も一瞬でサラサラに。薬品などの処理をしていないのでお肌にも安心です。この部分でメガネやスマートフォンを拭いてもOK。

特徴その2 抗菌+防臭 銀の力で菌もニオイもおさえる!
 純銀の糸「ミューハン」を織り込んでいます。銀は菌の繁殖をおさえ、菌の増殖による生臭さも防ぎます。

特徴その3 汗消臭 汗のアンモニア臭等も99%カット
「デオセル」という消臭糸を織り込み、抗菌防臭機能を付加。嫌なニオイのもとである3大要素「アンモニア」「酢酸」「イソ吉草酸」をそれぞれ約99%カットすることができる試験結果が出ています。

特徴その4 ふわさら オーガニックコットンを使用
 オーガニックコットンを使用した日本製タオル。世界的なブランド「今治製タオル」とのコラボレーションにより生産されています。特殊な撚糸工法のため、糸の中の空気の隙間ができ、水分が入り、吸水力も、通気性も良く、速乾性も抜群です。

 汗も脂も気になるこの季節、ニオイだけでなく“汗かぶれ”など皮膚トラブルにも悩まされますよね。この『魔法のタオル』で夏を思いっきり楽しんでみては?