「どんなキャスティングになるんだ…」『ヲタクに恋は難しい』実写化決定に反響続出

エンタメ

更新日:2018/8/6

ヲタクに恋は難しい (6)

著:
出版社:
一迅社
発売日:

 ふじたが描く恋愛マンガ『ヲタクに恋は難しい』の実写化が決定。これにはファンも衝撃を受けたようで、「実写化!? 今年一番の衝撃だわ」「アニメ化に引き続いて勢いに乗ってるな」「朝からぶったまげたわ… どんなキャスティングになるんだろう…」と驚きの声が上がった。

 同作は隠れ腐女子・桃瀬成海と、イケメンだが重度のゲームオタク・二藤宏嵩らオタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。今年の4月にはアニメ化もされ、伊達朱里紗、伊東健人などの声優が出演し大ヒットアニメに。

 実写化決定に合わせて、2018年7月31日(火)に発売された最新6巻の宣伝PVを公開。成海と宏嵩が登場し、オタク用語を交えながら漫才のような掛け合いを見せる。そして最後には「『ヲタクに恋は難しい』実写映画化決定!!」という衝撃のテロップが映し出された。この映像を観た人からは、「実写化発表が唐突すぎるwww」「普通に観てたら最後でお茶吹き出した」「ただの事件じゃんこれ…」といった声が上がっている。

advertisement

 さらに、ふじたが描き下ろした新キービジュアルも公開。宏嵩が白を基調にしたスーツに身を包みながら、ピンクのワンピースを着た成海と共に登場。また作中に登場する樺倉&小柳カップルも描かれており、「2カップルとも素敵!」「宏嵩がより一層イケメンに見える」「実写版でもこの格好が見れるのかな?」「こう見ると全然オタクに見えない不思議」といった声が溢れ返った。

 実写化の詳しい詳細はまだ明らかとなっていないが、続報を心待ちにしていよう!

この記事で紹介した書籍ほか

ヲタクに恋は難しい (6)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758009874