「昔を思い出して泣けた…」新作劇場版『シティーハンター』特報映像にファン大興奮

マンガ

公開日:2018/8/8


 大人気マンガ『シティーハンター』の新規アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』が、2019年2月8日(金)に公開決定。約20年ぶりの新作ともあって、「新作超楽しみ! 必ず観る!」「うおおおお! シティーハンターが現代に蘇るとかたまらん!」とファンから歓喜の声が上がっている。

img01.jpg
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

 同作は新宿を舞台に、法律で裁けぬ“悪”と戦うストーリー。裏社会 No.1の始末屋・冴羽リョウ(リョウは「けものへん」に「寮」)(以下同)がパートナー・槇村香と共に悪党を撃退する様を、時にハードボイルドに時にコメディチックに描かれている。1985年から『週刊少年ジャンプ』で連載を開始し、アニメ化や映画化もされ大ヒット作となった。

 今回の映画化と合わせて公開された特報映像では、同作を代表する名曲「Get Wild」と共にリョウの愛車が街を爆走。この映像に記憶を呼び起こされたファンも多く、「懐かしい! ワクワクしながら観てたことを思い出したよ」「昔を思い出して泣けてきた…」「特報映像にテンションぶち上がり! 映画が待ち遠しい!」といった興奮の声が。

advertisement

 さらに新規アニメーションのキービジュアルも公開され、「この街には、俺のような男が必要なのさ」というテロップと共に銃を構えるリョウが登場。このハードボイルドな姿に、ファンは「昔と何も変わらなくて安心!」「今作でもかっこいいリョウちゃんが見れると思うと興奮してきた」「イケメンすぎて額縁に飾りたいレベル」「この真剣な姿に何人の女性がやられてきたことか…」と大興奮。

 またリョウの声を務める神谷明から、今回の映画について「シナリオを読ませていただいて、今回の映画の中にも、格好良いリョウ、優しいリョウ、おバカなリョウそしてちょっぴりエッチなリョウが出てきます。その千変万化する冴羽リョウを楽しむために、声はもちろん準備を怠らないようにしたいと思っています」といったコメントが寄せられた。

 公開を記念して、2018年8月3日(金)からは上映劇場で特典つきムビチケカードを発売。この機会に是非手に入れてみては?

■アニメ「劇場版シティーハンター(仮題)」
公開:2019年2月8日(金)
原作:北条司
総監督:こだま兼嗣
出演:神谷明、伊倉一恵、一龍斎春水、玄田哲章、小山茉美 ほか
公式サイト:https://cityhunter-movie.com/