ほんわか癒やされる…! “世界一平和な顔”と話題のシベリアン・ハスキー「文太」って?

暮らし

2018/8/18

 今SNSで大人気のシベリアン・ハスキー「文太」の魅力がぎゅっと詰まった写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』が、2018年7月13日に発売された。

 ハスキーといえば、怖いというイメージを持っている人が多いのではないだろうか。本書は、そんなハスキーのイメージを崩してくれること間違いなしの、「癒しのハスキー」文太の写真集である。

 文太は「プピプピ文太」のアカウント名で、YouTube・Twitterのフォロワーが、なんとそれぞれ6万人を越えるという、今SNSで大人気のハスキーだ。

 文太の顔は怖いイメージのあるハスキーとは思えないほど可愛らしく穏やかで「世界一平和な顔のハスキー」と呼ばれ、多くの人に癒しを与えている。

 そんな文太の愛らしい表情や仕草・平和な日常を、ペット写真家として活躍する「アニマルラグーン」の小川晃代氏、湯沢祐介氏が撮り下ろし。更に、編集部が独自に撮影した写真も掲載されており、SNS上で見る文太とはまた一味違った姿を見ることができる。

 もちろんTwitterなどのSNSで人気のある文太の写真も厳選収録。文太の幼少期の写真まで掲載されており、文太ファンにはたまらない秘蔵写真がたっぷりと詰まっている。

 随所に掲載された二次元バーコードを読み込むと、YouTube専用チャンネルに登録されている文太の撮影オフショットや動画コンテンツを楽しむことができるのも面白い試みだ。

 最近疲れてる人や癒しが足りない人は、本書をみて文太に思いっきり癒されてみてはいかがだろうか。