元ギャルが資産8000万円の大家さんに! 8物件のオーナーになった投資術

暮らし

公開日:2018/8/28

img01.jpg
『最新版“元ギャル”が資産8000万円の大家さんになったヒミツ!』(ごま書房新社)

 元ギャルの著者が、不動産投資のやり方を伝授する『最新版“元ギャル”が資産8000万円の大家さんになったヒミツ!』が、2018年7月29日に発売された。

 近年「サラリーマン大家」による不動産投資ブーム到来し、盛り上がりをみせていた。しかし、新築シェアハウス会社の破綻や銀行の不正融資など様々なトラブルが噴出。不動産投資に対する風当たりが強くなったことが原因で、今年に入ってからその状況は一転した。
 これから新たに融資を受けて不動産投資を行うのは難しいと言われている状況。しかし、不動産投資をはじめることが無理ということではない。

 本書は昨年に発売された、『元ギャル女子高生、資産7000万円のOL大家さんになる! ~資金70万円&融資活用で、22歳のギャルが大家さんになれた方法~』に大幅加筆。
 1作目では22歳の「ギャル」時代、資金70万円+融資活用でアパートを購入。その後も融資を使って買い進めたが、2作目では「融資に頼らない現金を使った投資手法」が詳しく書かれている。

advertisement

 不動産投資を行うにはまず、お金との向き合い方を知らなければいけない。節約をして貯金をしながら、不動産投資について学ぶという過程を経て、ようやく物件の選定・購入を行うのが望ましい。
 本書では、情報収集から物件選定、融資の考え方、リフォーム術、管理運営術など、不動産投資をはじめるために必要な知識を丁寧に解説。

 さらに最終章では「20代ではじめた投資家」をテーマに、幅広い投資手法を実践して成功している先輩投資家のインタビューも掲載。これから投資にチャレンジしたい人必見の内容となっている。