「早く一緒に飲みたい!」 ドラマ「ワカコ酒」Season4放送決定に大反響

エンタメ

2018/9/4

 “酒テロ”ドラマ「ワカコ酒」Season4が2019年内に放送決定。この情報にファンからは、「このドラマ観ながら飲む酒はやたら美味いから嬉しい!」「待ってました! はやくワカコちゃんと一緒にお酒飲みたいな…」といった声が続出した。

 同ドラマは『月刊コミックゼノン』「WEBコミックぜにょん」で連載中の同名マンガが原作。酒好きな女性・ワカコが1人酒を楽しむという内容で、「ぷしゅ~」という酒を飲んだ時の感情表現が大きな魅力の一つとなっている。ゆるめな画風で読者の“酒欲”を誘い、原作の単行本は累計発行部数200万部以上を突破した。

 テレビドラマはSeason1~Season3まで放送されており、Season4は2018年8月20日(月)に発売された11巻の帯で発表。Season4を待ちわびていたファンも多く、「やったぜ! ワカコちゃんのいい飲みっぷりが楽しみ!」「また酒テロ食らうのが待ち遠しい」「ワカコ酒を観ながら飲んでるとついつい酒が進んで泥酔しちゃうんだよなwww」「ドラマが気になるからマンガ全巻買ってしまった…」「お酒飲めないけど楽しい気分になれるから絶対観る!」「禁酒中だけど放送されたら解禁しよう!」と歓喜に沸いている。

 原作者の新久千映は自身のTwitterで、「ドラマシーズン4が決定しました! 放送は2019年になります。ここまで来ることができたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます!」とコメントしている。

 また「WEBコミックぜにょん」内で最新169話を掲載。ワカコが芋焼酎のお湯割りを飲みながら、鶏皮みそ煮をほうばる姿が登場している。“酒欲”を駆り立てられること間違いなしなので、ぜひ読んでみては?

◆「WEBコミックぜにょん」公式HP:http://www.zenyon.jp/