「推しが耳に…」『名探偵コナン』応募者全員サービスが話題に【サンデー40号】

マンガ

公開日:2018/9/2

 2018年8月29日(水)発売の『週刊少年サンデー』40号に、応募者全員サービス『名探偵コナン』“ピアス&イヤリング”が登場。これにはファンも大興奮のようすで、「可愛すぎて卒倒しそう…」「大好きな作品を身につけられるとか最高じゃん!」といった声が上がった。

 今回のピアス&イヤリングのデザインは、『名探偵コナン』の作者・青山剛昌直筆イラストをそのまま採用。実際のマンガに出てくる作画ではなく、キュートにデフォルメされたキャラクターが描かれている。

 程よいサイズ感で作られたピアス&イヤリングは、様々なファッションに対応。塗装には上品なシルバーが使用されており、男女共につけることが出来る一品だ。さらにピアスタイプとイヤリングタイプが選択可能。このピアス&イヤリングを見たファンからは、「仕事でつけても大丈夫そうなデザインで最高」「デカくもなく小さくもないのはマジでありがたい」「なかなかこういうグッズ無いから絶対購入する!」「シルバーならどんな私服でもバッチリあうな」「ピアス穴ないからイヤリングタイプ買う!」と歓喜の声が上がった。

advertisement

 また2種類のセットを選ぶことが可能で、Aセットにはコナンと赤井秀一、Bセットは怪盗キッドと安室透を封入。さらにキャラの顔が描かれている専用ケースも同梱されており、高級感あふれるブラックボディの箱に箔押しのロゴが掲載されている。

 この情報にファンからは、「どっちかなんて選べない…」「両セット買ってコナンと安室さんをつけたい!」「赤井さんと安室さんが私の両耳に居座るのか…」「今から応募しに行ってくるわ!」と大反響が巻き起こった。

 ちなみに応募締め切りは2018年10月3日(水)。締め切りが迫る前に早めに応募しておこう!